”自分の可能性を広げるために【YouTube起業カレッジ1回目】” | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

昨日、3月14日から始まった
YouTube起業カレッジ
めちゃめちゃ実りある
時間になったよーニコニコキラキラキラキラ

左から、講師・楽くん♡受講者さんの、やっこさん♡ともちちゃん♡さおちゃん♡遠方から参加していただいてる、ようこさんは、今回はお休みでしたニコニコよーこさん♡次回会えるの楽しみにしてまーすキラキラキラキラ

上矢印この楽くんの開催ブログ、自分自身の可能性について素敵な事、いーっぱい書いてあるっ!!!ぜひ読んでみてねーハート



なんと言っても
今まで、zoomや Facebook
ブログなどで繋がっていた
みんなと実際に会えたの
物凄ーく嬉しかったのよねーっピンクハートピンクハートピンクハート

見てみてー!!!笑顔なひととき♡素敵でしょーデレデレキラキラ

楽くんも、むっちゃ笑顔ー爆笑キラキラ




記念すべき
YouTube起業カレッジ
第一回目キラキラキラキラ
何をしたかと言うと



最初、講師の楽くん
アシスタントのタケ&私も
受講者の皆さんに自己紹介してから



早速、楽くんの
YouTube・ビジネス
マーケティングについての
熱いお話が始まりました炎キラキラ



やはり、物を売るには
今の時代『情報がとても重要で
物の価値や売り方も、昔とは
どんどん変わってきているし



心の充実や感動
が求められている今だからこそ
売る際に、物語を作って売っていく
事が非常に大切で



そうするためにも
YouTubeをやらないと損!
という事や



YouTubeとビジネスを繋げたいのであれば
マーケティングをからめて
YouTubeを配信する事が重要!
という事も教えてもらいましたニコニコキラキラ



そして
ビジネスをしていく上でも
これからの、自分自身の
生き方においても重要だと感じた



『ポジショニング』


について、それぞれ
みんなで考え、シェアする時間も
自分の強みを改めて把握でき



尚且つ、ライバルとの差別化ポイントを
より明確にできて、これからの実践に
とても有効だと思ったし



実際に物・商品・サービスを買ってくれる
お客さんにとってのメリットを考える事
これが、非常に重要だと感じましたひらめき電球
(だって、ご縁ある人達なのだから
想像以上に、喜んでもらいたいもんね〜ニコニコキラキラ



あと、今回は
講師&アシスタントの
YouTube機材紹介や

これ、楽くんの照明星照明は、やっぱりあった方がいいよねーニコニコキラキラだって、みんな女優・俳優ですものっデレデレキラキラウフフ…ピンクハート



YouTube視聴者の特性や
YouTubeのジャンルについて
そして、これからの注目ジャンル
など詳しく教えてもらった後



みんなで、それぞれの
YouTubeチャンネルで
やりたい事をどんどん発表していって



『その案、いいねー♡』

『こんなのも、やってみたら楽しそうだね♡』

『うわぁ!凄い!そのYouTube見てみたい!!!』



などなど
このYouTube起業カレッジ
エンタメチャンネルのメンバーで
お互いに認め合ったり
アイディアを出し合ったり
できる事が、やっぱりね…



めちゃめちゃ

楽しくて

嬉しかったなぁ…ピンクハートピンクハートピンクハート



そして
エンタメチャンネルのメンバーで
Facebookライブ配信も
超タイトだったけど
配信できて良かったぁ!!!

帰りに、残ったメンバーでパチリカメラキラキラ楽しくて、濃ゆくて、素敵な時間だったな…♡楽くん・みんな♡ありがとねー!!!

アシスタント・タケ&Pのりで撮ってみたら…後ろに、バラをくわえた🌹楽くんがいるじゃないですかぁー爆笑お花と楽くんの構図、ないすぅ〜!!!



私は、YouTubeって
一緒にやってくれる人
手伝ってくれる人がいるに
越した事ないなぁ…と思っていて



最初は、どうしても
全部1人で構成考えて
撮影して、編集して、サムネ作って
アップして…という事が多いからねひらめき電球



だからこそ



YouTubeを作っていく
同志・仲間がいる事



これは、YouTubeを
続けていくモチベーションになるし
みんなの力のおかげで
よりよい作品が、どんどん
生まれていくと思うんだよねニコニコキラキラキラキラ



そういった事も含めて
YouTube起業カレッジ
時代の流れにマッチした
魅力いっぱいの起業スクールだと
私は、感じました!



なので、YouTube起業カレッジ
エンタメチャンネルメンバー
のYouTubeご注目下さい!!!
(どんどん凄い事、起こるので爆笑キラキラキラキラ



次回も、どんな
喜びやワクワクが
待っているのかなぁー?
めちゃめちゃ楽しみだぁーーー!!!!!




流れ星きゃーピンクハート凄いんだけどキラキラキラキラ
早速、エンタメチャンネルメンバーの
さおちゃんがYouTubeアップしました!!!


この、コンテンポラリーダンスピンクハート素敵過ぎるのよー!!!柔らかさの中にも強さありキラキラキラキラ

『さおチャンネル』
チャンネル登録・高評価・コメント
どうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラ



【楽くんYouTube】


これも凄い!!!楽くんの新しい一面を思う存分、楽しめる作品だよーニコニコルンルンルンルン映像の作り込みも凄過ぎる!!!


【タケYouTube】


タケの自己開示&心理について、パートナーのなおきさんと一緒に語ってます!!!共感得る人、たくさんいるんじゃないかなぁ…照れキラキラ


【PのりYouTube】


今回は、囁きボイスから始まりますひらめき電球YouTube界で人気のあるASMRに初挑戦!美味しく♡楽しく♡お菓子食べさせていただきましたウインクルンルンルンルン



公式ラインやってます♡ 

公式ライン登録者のみなさんに 
ハッピー無料特典プレゼント中!(2,000円相当) 
詳しくは、登録後のメッセージご覧下さい♡ 

質問・ご相談もOK♡ 

こちらのボタンからか


ラインID→ @312yjobxから検索して

お友達になってね♡