子供の夢を叶えるために!LOCAL HEROES | FBNサッカースクール仲里 航BLOG

FBNサッカースクール仲里 航BLOG

<神戸のサッカースクール>
『子供の夢を育み、家族の笑顔を増やし、たくさんの幸せを』世の中に創ることが最大の使命。
『夢』『人』『貢献』を最大のテーマとして掲げ、日々挑戦する日記。


『ナカザトくん、これに今までのすべてが詰まっているから・・・』

と渡された、サッカー育成プログラム。


『LOCAL HEROES』

とんでもない育成プロジェクトである。

観た瞬間、鳥肌がたった・・・。

選手の成長に目を向けた、この育成プログラムメソッドは、

今まで何年もかけて作り上げてきた育成のプログラムがぎっしりと書かれていた。

Kさん『ナカザトくん、企業秘密の育成メソッドを提供します』

ナカザト『えっ!参考にさせてもらっていいんですか?』

Kさん『うん。ナカザトくんだから・・・子供の夢を叶えるために参考にしてほしい』


そんなメールのやりとりだった。

いまだに理解はできないが、同じ志で繋がっている尊敬するプロのコーチ、

アドバイザーのKさんからの突然のメール。

このメソッドをもとに、事業の柱であるサッカースクールや個人レッスンに取り入れている。

当然、サッカーのプログラムだけが、すべてではない。

サッカーのスキルの向上は当たり前だが、それ以上に

子供の“自律“を最終的なゴールに設定している。

子供が夢を持ち、目標を自ら設定し、自ら考え、自ら行動する。

子供がサッカーを通じて、自律していく。

これが、僕がサッカースクールや個人レッスンを行う一番の目的。

サッカーだけじゃなく、

夢に向かってがんばることで、人間として成長してほしい。

夢を持ち、ゴールを明確にイメージし、その夢を信じ、行動してほしい。

行動を習慣にしてほしい。

そして、夢を叶えてほしい。


夢を描き、夢に向かって行動することが、どんなに素晴らしいことか。

夢を叶えることがどんなに素晴らしいことか。

サッカーを通じて、伝えていきたい。


大丈夫、絶対にできる!

君になら、絶対にできる!


できない理由をさがすより、やるかやらないか。

夢を叶えるのに、才能なんかいらない。

センスなんかいらない。

本気で今、

君が何を考えているか。

本気でその夢を、

達成したいと思っているかどうか。

その気持ちをもって、毎日毎日、行動をしていく。

コツコツと積み上げて行くことなんだ。

ドリームキラーに負けるな。

絶対、夢は叶うから。

この子供を絶対に成長させてみせる。

この家族を必ず幸せにしてみせる。

$サッカーコンサルタント 仲里 航のブログ

$サッカーコンサルタント 仲里 航のブログ


毎日起こる、素晴らしい出逢いと出来事に感謝!

ありがとう!