至誠がもたらすもの | FBNサッカースクール仲里 航BLOG

FBNサッカースクール仲里 航BLOG

<神戸のサッカースクール>
『子供の夢を育み、家族の笑顔を増やし、たくさんの幸せを』世の中に創ることが最大の使命。
『夢』『人』『貢献』を最大のテーマとして掲げ、日々挑戦する日記。



最近、想うことがある・・・。


ここ数週間で、

たくさんの出来事があり、

たくさんの出逢いがあり、

たくさんの人に感謝した。


すると、
自分でも説明がつかないが、自分の周りに色んな出来事が起こってきた。

人を紹介していただいたり

仕事を紹介していただいたり

当然、自分から求め、行動しているのは確かだが、

今までとは違う、『何か』が起こり始めていることに

驚きを感じる。


自分の夢や志に向かって、行動していくことで、

人が動き、

その人に感謝すること、

貢献することで、

さらに周りの人が動いてくる。

不思議だけど、現実。


自分の夢を思い描き、達成できると信じ、行動に移すことが一番大事なんだね。

ふと、
ナポレオン・ヒルの言葉を思いだした。

「夢を思い描き、信じることができれば、達成することができる」

「どんなことであれ、鮮明に想像し、心から信じたことは必ず達成される。自分を信じて、明るい将来を希望すれば、必ず現実のものになる」





そんなある日、
尊敬するコーケン先生より手紙が来た・・・。



「至誠」

至誠とはまごころです。

志を持つこと

飾らない素直な心を持つこと

行動に品位を失わないこと

自己の信念に基づいて行動し

その行動に責任を持つこと

そして、至誠とはそれらすべてを貫いて

持つべき誠実な心と態度を表すことです。


拝啓 仲里 航 様

新たな門出、心よりお祝い申し上げます。

「五戒」を忘れずに成幸しよう!

辛いことが多いのは、感謝をしらないから

辛いことが多いのは、自分自身に甘えがあるから

悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないから

心配事が多いのは、今を懸命に生きていないから

行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないから


この手紙が、純粋に嬉しかった・・・。
(またコーケン先生のサプライズに、やられた。まだまだ僕の遥か遠い先にいる・・・)

コーケン先生に対する、貢献はなんだろうか?と

いつも考えるけど、

結局行き着く先は、

僕が「成幸」することだと。

僕がそのプレゼントを受けて、成幸したら、

その実体験をもとに、

また違う人にプレゼントしていきたい。

成幸のたくさんの輪が世の中に広がっていくことを、願って。

感謝!

サッカーコンサルタント 仲里 航のブログ