木曜日から

待ちに待ったパートさんが入社しましたルンルン


真面目そうで

上品な感じの人キラキラ

良かったー泣き笑い


給食にくる人なんて

クセが強い人が多いからねアセアセ


上品さがある人なんて

本当にレアです笑


派遣社員のぽっちゃりさんが

正にクセ強だから

これ以上変わった人が増えなくて

ホッとしました泣き笑い


人が増えたのは

本当に嬉しいけど

ぽっちゃりさんも経験者とは言え

まだ数回しか出勤してないから

一人では仕事ができない


教えなくてはいけない人が二人…


私は普段通りに

昼食やおやつを作りながら

教えないといけないから

いつもより忙しいし

集中できないもやもや


そんな状況で

右手に結構な火傷を

2箇所もしてしまいました悲しい


昨日まではズキズキ痛くて

傷もじゅくじゅくしてた不安


こんな傷がある人は

本当は調理しない方が良いんだけど

そう言う訳にもいかないから

手袋をして

傷が障る事のないように

注意しながら

本日も仕事をしてきました🍚


よく見たら

左手にも火傷の跡が

いくつかある不安


もう少し慎重に

働かないとなーもやもや


そんな頑張っている私に

夏ボーナスが出ましたあんぐりダッシュ


笑えるくらい

ほんのちょっとだけどね泣き笑い


4月に転職したから

夏のボーナスは出ないと

思っていたので

寸志でも出たのは嬉しいルンルン


冬のボーナスは

満額でるはずだから

期待しようキメてる