お久しぶりです | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

離婚成立して1ヶ月


仕事が忙しく、その合間に離婚関係の手続きをしていました

あとは年金分割の手続きをしたら終わります




私の場合、4年という別居時間があったので、その4年間は、恨みつらみ、憎しみ、呆れ、許せない気持ちで山盛りでした


けど離婚成立して、財産分与の支払いを済ませたら、今までの感情が嘘のように全くの無感情になりました


思い出さないし、何も思わなくなりました


とても、スッキリしています

家、子ども、仕事…全てのストレスもなくなりました


人として、当たり前の自由があります



当時は気が付かなかった人間らしくない生活

苦しみ





今、幸せです♪