2019/01/12 No.2 | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

一昨年の春、人生の中で一番落ちた時に言われた言葉

もっと楽しみなさい
病気を再発させたくなきゃ楽しみなさい
子どもたちをいい子に育てたいなら楽しみなさい
明るい未来にしたいなら楽しみなさい
いつか彼氏が欲しいなら楽しみなさい

その時は精神的にいっぱいいっぱいでよく分からなかったけど…今ならわかる

ずっと自分を殺して
私さえ我慢すれば
私が頑張れば
私が努力すれば…って色んなことを無理して結婚生活を送ってきたけど

そんなことしていても、ダブル不倫され、病気になって、ストレスでブスになって
なーんにも良い事なんてなかった

ヤツに褒められた事なんて少なかったし、可愛いだの、言われたこともなくて
文句ばっかり言われて、怒鳴られて、バカだの罵られて
女としても、妻としても、人としても自信を全く無くしていたけど
今は元の自分に戻りつつあるかなー

これからは、生きることを楽しめそう…