2019/01/12 | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

仕事始めからの1週間、なんだか疲れていました


職場は繁忙期が過ぎて穏やかな毎日ですが
あの!意地悪な婆さん!所長に睨まれたら困ると思ったのか
『エプロン使ってー!』
っと、持ってきました
私の好みではない、そしてシミだらけの使ったあとがあるエプロン…洗濯もしてない…
え?ですよ
一応、もらいましたが
使わないでしょ、明らかに

その人は6つ年上、義親と同居しているけど、それなりに家庭円満
夫婦仲も良さそう
私が、不貞夫と別居していることは知っています

『やっぱり、夫婦仲良くないと女性ホルモン出ないから艶ないよね
私は女性ホルモン出まくってるから 笑笑』

だって!
はい、はい、すみませんねー
女性ホルモンも艶もなくって!



不貞夫とは、特に変わりなく音信不通、顔も見ない生活が続いています
離婚も先が見えない状態ですが、いなきゃいないで、婚姻費用をもらいながら落ち着いた生活です
…長男の携帯には意味不明や親げない内容のラインは来ているようです

今から8年ほど前に出会った東海地方の女性と初めて話した時に
次男が10歳になると仕事をしなきゃいけなくなる、子どもたちは親子の縁が薄い、と言われました

その次男もあと少しで10歳です
占いやその他から見ると、そろそろ離婚できるかな…と勝手に想像していますが、奴からは離婚の 『り』の字も出てきません
でも、元被告人の女が離婚したら?不貞夫に離婚を迫るはずです
そしたら、少しでも有利に離婚できるかな…と期待しています