背中は鉄板ではあるが | ネムリノソコ

ネムリノソコ

おたいらに

{24B03CE6-D5FA-43BA-9475-5DB1D1B59BF6:01}

そろそろ、次回公演『ツキノオト』の稽古が始まるわけですが、それに先立ちまして劇団ミーティング。
もろもろ作業なんかを確認いたしまして、心の準備を整えたりしたのです。

それから倉庫を整理して、『ツキノオト』で必要なものを引っ張り出したりしたんですが、なんかスイッチ入った! なんか入った!

テキトーに放り込んである倉庫なのですが、各地(?)に散在していた工具をかき集め一ヶ所に(←よく考えたら普通)。テープ類も一ヶ所に。

ちょっとした引越しくらいゴミが出た。腰がいてててて。


さらに勢いで、前の部屋からそのまま持って来て封印してたダンボール箱も一部開封して整理。

{73D11030-8781-4FB9-BFB9-DB06FC23C8E1:01}

懐かしいチラシがちょこちょこ出てくる。不思議なほど感慨がわかない。もう血肉になっているからか、今が楽し過ぎるのか、実は自分の中で終わってないのか。なんて、考えながら、さくさくファイリングして保存し直す。

{E5BE7CBB-86C4-4C97-ACFB-4AF5BF182537:01}

大阪に出て来た年にやった芝居のチラシも出てくる。となると、まるっと20年分の大掃除。ていうか、封印し過ぎ。

そうか、19で大阪出てきて、ついに郷里より大阪にいる時間の方が長くなったのか。

まだ封印してあるダンボールが、ざっと6つはあったけど、見えないフリして作業終了。

腰もイタイが、背中に鉄板が入ってるみたいになる。いててて。
ゴミ捨てで重たいモノは女優陣に運んでもらうありさま。男子ひとりなのに。

最後は、なんか作業後恒例になりつつある焼肉で締めくくって、『ツキノオト』の準備万端。

やるぞー。(背中は鉄板)


そして、統一地方選の開票速報を楽しんだ。充実の1日と言えましょう。