寝付けない遠足前夜。 | ネムリノソコ

ネムリノソコ

おたいらに

●昨日はなぜか1日、大竹野さんのことを考えていた。
ずーっと考えていたのだけど、内容は思い出せない。
大竹野さんと雑談していた、ということにしておこう。

●しかし、ためか、寝付けない。
今日は遠足だというのに!

●劇評ブログ書いてますよ。なんかもう開き直りました。
さっと書いて、さっと上げるに限る。
考えたらキリないわ。

●去年の片岡くんではないが、とっとと書け、と言いたくない訳ではない。

●しかし、劇評は僕の主戦場ではない。それは良く分かった。
なんとなく柳井さんの追悼文集を手にとってみた。

●今回、満月動物園は賞レース対象外なので気楽。
劇場で会った塚本さんと下馬評話に花を咲かせる。

●壱拾六夜の振り返り文章も書きためているのだが、なかなかまとまらない。
劇評ブログが重荷か? ということにしておこう。

●作品を作っている最中には、必ず一度は絶望的な気持ち(「面白いの、これ?」とか、「意味あるの?」とか、「間に合うの!?」とか、、、)に陥る。
そんなもんだと思ってきたが、そう言えば十六夜では一度もそれがなかった。
良い悪いは分からないが、とりあえず発見。

●今年はもう礼服着たくない。
いや、今年と言わず、当分いい。