第277回 やっぱり海が好き | 人生なるようになる?

人生なるようになる?

カヤックフィッシング楽しい〜
愉快な仲間達と、安全第一でやってます(^○^)

色々と用事があったり、海況が悪かったりでなかなか浮けなくて…


やっと浮きに来れました❗️


海水浴場も海開き期間の終了と言うことで、久しぶりの場所から出そうと前日の晩からテンション上げ気味で走ってたんですよ❗️

あと30分で到着と言う所で、仲間からLINEが…

◯原さん「駐車場閉鎖していて入れませんよ」と‼️

とりあえず最寄りのコンビニで集合して、3人でどうする❓と、何が原因で閉鎖してるのか分からないので近い出艇場所は避けて、予報を確認して1時間ほど北上した所へ行くことに🤔


無事に到着して、朝まで車中泊で仮眠しました。




9月8日     中潮     日の出     05:33

満潮     08:21     19:57

干潮     02:01     14:02



予報では、北北西1m/s→北2→北北東1→南南東3→南3m/s

ウネリは東南東0.6m→0.5mの予報です。


6時過ぎに出艇❗️


久しぶりのこの開放感、自由にのんびり漕ぎ進む、やっぱりこの浮遊感が気持ち良くて最高です😌



浅場から潮目に沿ってプレード系で探って行きますが、それっぽい反応も出たりしてるのに❓全くバイトがない❗️



マダイ王の◯原さんも苦戦してました。

当たるけど乗らない❗️と🤔



そんな中、ちゃちゃもさんは❗️サイズは小さいけど釣れますよ〜と言うじゃないですか😱


並んで流すと、また釣る🎣タイラバの重さ❓スカートの色❓巻きスピード❓

もう頭の中がグルグル🌀状態で、色々と変えてみるものの…



やっと🐟が掛かったけどアオハタ小で、ホントにマダイ居るの❓とエア抜きしてお帰りいただく。


このままこのエリアでやっても拉致が開かないので移動を決意❗️


沖に行く途中の潮目が絡む場所で、たまに良い時あるよなぁ〜と



SLJで探ってたら、アジとは思ってもないから雑に上げて来て姿を見て焦るパターン😅

入り直して当たる❗️乗ったけど…バレる😢

アジだと思うけど❓


少し移動して別のベイトを見つけて



久しぶりの鬼👹カサゴ❗️超嬉しい😃


そうこうしてるとシーラス仲間のコニタン登場で、この辺りベイト居てて良いよ〜と言ってると❗️

さすがアジ釣ってた😍

写真撮る時に暴れて逃げたみたいだけど…


で、その周辺を絨毯爆撃



また、鬼👹カサゴ❗️2連荘なんて奇跡ですよ😱

今日一のベイトの塊が出たのでSLJで直撃したら



君がベイトの正体ですか🤣

すぐにリリースして漕ぎ進みます。


完全に潮止まりでさっきまであった潮目もなくなりプチラッシュも終了したので、少しずつ戻りながら出艇場所を目指します。



久しぶりに皆んなと沖で駄弁る、この時間も楽しくて😊



朝一と同じような反応があるけど、やっぱり当たらない⁉️



やっと釣れたけど…

レンコか❓と思うような軽さ‼️小ささ‼️

リリースして次を狙うが



更にサイズダウン😁

たぶんこのサイズがウロウロとしてるんですね❗️

小さくてなかなか乗らないのだと思いたい🤔


結局マダイの良いサイズには出会えずで、14時半に着岸しました。



色々と釣れたので食べるのが楽しみです🤤😋


急遽場所変更になりましたが、ご一緒していただきありがとうございました🙇‍♂️


来週末、再来週末は三連休なので、あっち行くよね〜😁

では、また来週〜👋