人生なるようになる?

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今週末は土曜日の夕方から、会社の忘年会で浮きに行けないとわかっていたので❗️

週頭から魔界のセールへ行って気になるジグを買ってみたり(^_^)v
{B15FF0E6-052B-4469-99FC-57BA03998BBE}

ネットからオンラインショップで、これまた気になるジグをポチッとしてみたり(^_^)v
{05459F9B-1D32-4F4A-90F4-3F93C46A605B}

本日昼前に、前に頼んでいたブツが入荷していると連絡をもらっていたので❗️
{CA60E887-A20C-47BE-B3EF-108F99164FDF}

こちらまで、峠を越えてやって来ました。
昨年にドライパンツを買っているので、今年はドライトップを買おうかと❓
ただ型変わりしていて、前のモデルの色が良かったので新しいモデルの色を見てから決めてもいいか❓と話していたけどね〜
{8C19F6E1-8909-4682-9E2E-54C3352DEB7E}

まずはMサイズから試着してみます。
手首のラテックスがキツくて(笑)首は手首よりマシだが…
サイズ的にはMサイズでちょうどいい感じです(^_^)v
着るのも大変ですが、脱ぐのも大変です(笑)
ラテックスを少し馴染ませてから、すこしづつカットしてみます。

もうね試着に疲れて、色の事はどうでもよくなってますがね〜

{2E72C27D-FE29-48C9-B95E-648CB35A8FE5}

前回の釣行時に足先が冷えたのでメリノウールの極厚のソックスも、あと携帯の防水ケースを買って退店です(*^◯^*)

少し早いですが、サンタクロースがやって来ました‼️

来週は浮きに行きたいね〜(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
車中泊ポイントに一番乗りで、一番最後に起きてくる(笑)めっちゃ寝て体力回復です(^_^)v

予報では朝一は北北西4.0m/sから北に変わり2.5m/s、昼に北北東1.0→夕方3.2m/s。ウネリは東南東0.8mという予報で、久しぶりに第一候補で浮けましたよ‼️


12月3日 大潮
満潮 05:36
       17:01
干潮 11:23
       23:41

久しぶりなのと魚探を変えて初なので、今回は魚探掛けがメインの釣行です(笑)言い訳です(>_<)
{07516B20-A406-4BAE-BFBC-99453C3F2EF9}

風もほどほどなので、行き掛けの駄賃とアオリ狙いでティップランから始めますが…
お触りも無し❓気配無しで30分で諦める(笑)
今日は魚探掛けが仕事だから(^_^)v

沖の気になるとこから、重点的にクイックドローで海図作り❗️
掛け始めてしばらく反応もなく漕ぎ漕ぎ、緊急上陸です(笑)
{48A5F31A-9E0C-47CC-BDAD-2A1956DC1D6C}
魚探のバッテリーも切れたので、予備に繋ぎ変えて(^_^)v
ビーチ独り占めで軽く朝食も❗️
この時点で負けですね〜(笑)

戻って来て、根周りで反応があったのでタイラバ落としてみたら
{3D1F52DA-6B9B-4060-95E6-6BC51B53FD71}

アカハタ❗️ボウズは無くなりホッとしましたが(笑)

そこからは、ただただ漕ぐ❗️漕ぐ❗️漕ぐ‼️
たまの反応でヒットするが、カツオらしい走りですね〜とか思ってたらハズレる(>_<)
反応はまだあったので、そのまま落として早目のワンピッチで上げて来ると、またヒットするがハズレる(笑)
タックル持ち変えて落とすともう居ない(>_<)

また、漕ぎ❗️漕ぎ❗️漕ぎで‼️
反応が有ればシャクりますが…
{0466DAC8-22AD-40B5-99C3-30FB4E85CB3E}

シャア専用が現れて❗️
{8AB3C150-7281-4486-B9DE-D86F714071C7}

量産型まで(笑)
その後もここぞという反応で、エソだけは釣れてくれます。

ある程度、その周辺のマップが出来て来た所で魚探の電源が切れ(>_<)
予備のバッテリーが充電されていなかったようで❗️新品一個買っとかな〜と前回思ってたのに(泣)

後は潮目がらみで釣りしますが…第六感はポンコツで(*^◯^*)
最近絶好調な方をストーカーするが、途中で離脱し浅場の潮目が呼んでる気がして❗️
{0798AB3B-362E-4CFF-BEE2-9D8CBCDAF53D}

ちっちゃなオオモンハタはリリースして、ジグで二回もアタリがあったけど、フックアップせず❓
戻りながら、また呼ばれた気がして…
そこでも一回アタリがあったけど…

あかん時はこんなもんだ❗️
ことごとく掛からない(>_<)

最後に朝より深場からアオリでもと思い浅場までシャクりますが、一回アタリがあっただけで乗らず(>_<)

久しぶりの、第一候補を満喫して来ました(笑)

今回も、楽しい仲間と綺麗な海に感謝です。
次こそは‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
魚探をガーミンに変えてから、ずっと来たかったのに風とウネリに阻まれて来れずじまいだった場所へ‼️行くつもりが、夕方の予報では悪くなってる(泣)
{D9EFED5D-216C-46A7-AB80-4CCE7CCB86FA}

車中泊ポイントでK先生と軽く宴会(笑)
焼酎お湯割が寒い時には最高です。
{A71A2CE3-F96D-42A5-92CC-05A43D021009}

朝に予報を確認して出れる場所で❗️ということで以前に新規ポイント調査で沖に出れなかった場所にリベンジする為に出発(笑)
{7E9309E2-E5AF-4A0A-B3C7-E26EA8ADC0DB}

天気は良好❗️
風もウネリも大丈夫です(^_^)v


12月2日 大潮
満潮 04:41
       16:20
干潮 10:57
       22:19

日の出は6時40分と、かなり遅くなって来ました。

朝一からサゴシか❓アシストフックを一本切られた(>_<)ジグを変えて一投目‼️
キタ〜と思ったら切られた(泣)

ほぼ初ポイントなので、海図と潮目を頼りにドンドン沖へ(^_^)v

釣れないので漕いでマップ作りでも❗️
{C7D1E29D-0D91-4698-8606-7B1E2F29CC3A}

楽しすぎる❗️この開放感❗️あれよあれよと90mラインまで、もう未知の世界です(笑)
魚が釣れないと、回収の時が辛いこと(>_<)

あまりにも反応がないので、50mラインまで戻って来て
{B098964E-A1E5-4015-A1E2-E5D2F1833582}


禁断のTGベイト(^_^)v
小さいオオモンハタは元気いっぱいでリリースばかり。

タイラバも一緒で
{F47D4A33-C2D5-4147-AD32-09E3EB3D7DF0}

アカハタはコレが一番大きかった(笑)
リリース少々。

あまりにも釣れないので、80mラインでタイラバ落としたら
{675387F4-8541-4016-A6FC-715B33A27E87}

今日は根魚の日のようです(笑)

浅い所が良かったようなので、潮目がらみで反応有ればシャクってみても…

だいぶんと戻って来て、この辺が最後かなと反応があり落としてシャクり出してヒット‼️
今日一の手ごたえは数秒後に消え失せて(泣)

本日は終了です。

片付けてラーメン🍜会して
{C147EF28-9087-42BA-87FC-4C446FD86D4E}

そこから移動途中で、温泉♨️で癒してもらおうと
{535078A8-C39B-486E-8DEC-309DF99E709D}

スッキリしたので、明日に浮く場所まで移動です。
{2671D0E9-D7D5-4367-B207-323AA2DD7F7A}

今晩は一人宴会して、とっととねて明日に備えますよ〜(^_^)v







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。