バッテリー上がってた | 人生なるようになる?

人生なるようになる?

カヤックフィッシング楽しい〜
愉快な仲間達と、安全第一でやってます(^○^)

お盆休みの間ほったらかしだっただけ😁



休み前に、スマートライドモニターを取り付けたのですが…


スマホホルダーでもいいか❓と思っていたが、iPhoneのカメラが振動で壊れるとか⁉️

振動防止のも出ているが、一度携帯のカメラ壊してるので😂それならコレの方が安く済むのでは的な…


取り付けの時に配線をバッテリーから直接引く接続コードを使ったんです。

本体側の電源スイッチでオン🔛オフするタイプで、消し忘れたりすることあるよなぁ〜❓

またちょっとディスプレイ触ったらオンになるので、コレ点きっぱなしで。絶対バッテリー上がったりするんじゃないか❓と思ってたら😅


案の定❗️

釣りから戻って翌日に乗って出ようと思ったら、バッテリー上がってた😫




とりあえず配線をバッテリー直からキー🔑オンの配線にすべく、買ってあったデイトナのUSBポートを取り付けてモニターもUSB電源ケーブルで接続。

その間に、バッテリーは外して充電器に繋いで充電🪫しておきました。


翌日早朝に目覚めたので、充電🔋完了したバッテリーを取り付けて動作確認して外していたカウル類を付けて❗️


まだ涼しい時間帯だし、ソロツーリングに行く事にした。



久しぶりの十津川温泉ルートで熊野川を下り、熊野本宮をスルーして那智大社まで走る。



駐車場から本殿までが暑くて🥵地獄でしたけど…



無事に着き、お賽銭と安全祈願をして



目的の大漁旗🚩を巫女さんから購入して❗️



今まで使ってかなり傷んでしまった大漁旗を返納。



今まで、ありがとう😊

新しい大漁旗🚩に、これから宜しく頼みます😃 


駐車場の横のお土産屋さんでクールダウンする為



涼しい店内でソフトクリームを🍦




帰り道は暑かったけど山道に入れば少し涼しくなり快適に走れました。