第270回 久々の場所へ!久々の方と! | 人生なるようになる?

人生なるようになる?

カヤックフィッシング楽しい〜
愉快な仲間達と、安全第一でやってます(^○^)

GWの休みはカレンダー通りで前半と後半です😁

少し前に腰をやってしまって、まだ完全復活とはいえないので😫遠征ロングドライブ🚐は避けて❗️

近場で浮くことに✌️



上向きだとシート付けて行けるので、車内もスペースがある🤭




お久しぶりのK氏と前日晩に夜宴しようと🤩

昼過ぎまでに用事を済ませて急いで向かいましたよ〜❗️


この場所に来るのは何年振りなのか?

たぶん4年ぶりかなぁ🤔

色々と話しながら楽しく🍻🍶のんで、途中で◯原さんも合流で楽しめました。



4月28日     中潮      日の出     05:06

満潮     07:38     15:51

干潮     08:54


予報では、南東2m/s→1→南南西1→西2→北西3ms

ウネリは北西0.2m→0.1mの予報です。


タイマーも掛けずに寝た💤ようで、起きて来ない私にK氏がモーニングコール😅

慌てて用意して6時過ぎに出艇❗️



お祝いようにマダイが欲しいのと、ギガアジ居ないかなぁ🤔と漕ぎ出しますが…



エソがお出迎えしてくれた😆

そこから漕ぎ回って反応見つけて落とせば



エソパラダイス🤣

ジグだとエソしか釣れないのでタイラバしてみたら



ムシガレイとか



チダイとか釣れるんですが、本命のマダイは❓

何処へ❓


アジポイントは中層から底まで反応あり😊

ジグ落としたら、根掛かって1投目でロスト😭

この頃まではマックス1.5kmくらいで釣りはやり易かったんですがねぇ〜



沖で合流して情報交換しながら並んで釣り、状況はよろしくないようで…

もう少し沖へ行ってみることにしました。



ちっちゃ過ぎませんか😅

マダイっぽいのが掛かったのですが、すぐにバレましたよ😫

エソは浅場も深場も釣れてきます‼️

数えるのやめたけど軽くツヌケ😂



漕ぎ過ぎてか❓腰痛のせいか❓

ケツ筋から太もも裏が痛くなってきたので、14時半に着岸しました。


K氏はすでに片付け終わってましたが、のんびりな私の片付けを手伝っていただき助かりました🙇‍♂️


おにぎり🍙と味噌汁でお腹を満たして、仮眠してから帰ろうと思っていたんです。ホント‼️


K氏は夕方帰ると言う事で、◯原さんを待っていたら、帰り道が事故で通行止めと連絡あり。

本命釣れてないし、渋滞必須のなか帰るのも❓と言う事で…


頑張って翌日は別の場所から浮くと言うパターンで、お風呂♨️と買い出し、晩ご飯を済まして19時過ぎには車中泊ポイントで寝てました💤


どうなる❓2日目😏