第200回 また此処へ来れる幸せ | 人生なるようになる?

人生なるようになる?

カヤックフィッシング楽しい〜
愉快な仲間達と、安全第一でやってます(^○^)

土曜日のみ、しかも昼までしか浮けないかもしれない予報❓

それでも❗️釣れなくても❗️いいんです😄

 

また此処へ来れる‼️ただそれだけ…実感できればいいんです(言い訳です)😆

 

 

 

3月27日     大潮    日の出     

満潮     00:57     14:41

干潮     08:07     19:47

 

 

予報では、東南東1m/s→南1→南西1→南南東6m/s

ウネリは、北西0.6→0.5mの予報です。

 

お久しぶりな◯男さん、◯原さんと抜けがけでウキウキです✌️

予報とは違う風向きですが微風で7時に出艇。

 

朝一の風が弱いうちに、少し南下して50m〜80mをチェックして!行けそうなら更に沖?と言うプランで漕ぎ進みます😄

 

ベイトは見つけるんですが…何も付いてないのか❓ジグをローテするが魚🐟からの返事が返ってこないんです😅

 

釣り始めて10分ほどしたら携帯に着信❗️

もしかして、あっちで祭開催中なのか❓と出てみると、

「イルカ🐬の大群が、そっちに向かって行きましたよ〜❣️」って😆

そのせいなのか❓どうなのか❓は、わかりませんが…苦戦してました。

 

たまに釣れても

 

そして

 

大潮で潮止まりでもないのに潮は動かず、風も微風から無風へカヤックが流れもしないためタイラバとかエレベーター状態で釣れる気がしないです😅

 

ならば、この時間のうちに沖の偵察へと向かうが

癒しのレンコも渋いのか、バイトは出るもののフックアップしない事が多発です😭

 

更に沖へ行きたい気持ちもあったのだが、沖で予報より早く風が強くなってもアレなので😆

朝一ベイトが多かった浅い側に戻って色々試してみるか❗️と沖からは撤退。

 

途中でベイトの上、中層に青物らしい反応発見‼️

昨晩買って来たTGベイトを投下、反応レンジ付近でロッドのティップが嫌な振動❓ラインも止まって反射的に合わすが、時すでに遅し一投で殉職とは😭サゴシか⁉️

 

漕ぎ回ってウロウロしてみますが、コレって言う事もないまま予定の時間が近づいて来たので❗️

まだ風は大丈夫そうだが、早め早めに出艇場所付近へ戻って浅場のチェック、ちょっとしたら風向きが変わったのでコレ吹いてくるなぁ〜と即着岸です✌️

着岸後から風はみるみる強くなって行き、片付け時には爆風になってました。


春は天候が不安定で、予報より早くに急変する事も良くありますので、複数の予報で最新の情報を確認して下さいね❗️

無理せず早めの行動で、事故怪我なく安全に楽しみましょう‼️

 

 

久しぶりにお会いできて楽しかったですよ‼️

帰りは思った以上の渋滞もなく順調に帰って来たのですが、寝不足だったので眠気に襲われて道の駅へピットイン一杯だけ飲んで🍶

image

朝まで熟睡して日曜日に無事帰宅しましたよ😄

 

お会いした皆さんお疲れ様でした。

またお会いしましょう👍