自然から学ぶ | 【広島 熊野】アラフィフ 管理栄養士 からのメッセージ

【広島 熊野】アラフィフ 管理栄養士 からのメッセージ

食と心と体を日々調律して、ご縁ある方々と輝きを放ちあって共生していくことを大切にしています

ようこそラブラブ
筆の里 熊野町の管理栄養士音譜
マクロビオティック九星氣学鑑定士音譜
ピアチェーレ
みな子ですニコニコ
 
 
暑い日が続きますねアセアセ
太陽の日差しの強さに、
近年、「陽」の氣が一段と高まっていることを
感じます。
 
そんな中、あまりにも茂っている
庭木や草を刈らなくては・・・・・
 
と、朝活を励みましたウインク
三男君とともに、
刈りまくって、大きめのごみ袋に
ぎゅうぎゅう詰めで3袋びっくり
 
とてもすっきりして、
気持ちもすっきりしました。
 
で、
九星氣学で四緑木星の私は
ふと思ったのです




 
 
やはり、やみくもに伸ばしすぎると、
まさにうっそうとして
見ていて、残念な極みですえーん
 
改めて、
必要な部分を残し
空間を作ることは大事だと
 
(四緑木星は木の上の部分なので枝分かれし、適度に剪定、すなわち取捨選択をして選定していくことが大切なエレメントでもある)
 
どんな風に形作るか
私にとって大切な植物を駆逐する雑草は
きっぱり引っこ抜く爆  笑
 
(※あくまで、私にとっての雑草ですが…)
 
 
程よい影がありつつも、
風通しもよくなるし、
太陽の光も降り注ぐし
水も十分に行き渡る
 
木々や植物も喜んでいるように見えます音譜
 
そして、適度に刈ると
次の芽が出てくる
 
おおもとの幹の部分はしっかりと
新たな芽吹きで勢いが出る
 
これを自分自身に当てはめた時
 
自分軸を大切にしながら、
これからに自分に必要なものと、
役割を十分果たし卒業すべきものを
柔軟に見極める時期なんだろうなぁと
 
大切なことを気づかせてくれて、
ありがとうございます。
 
 
こちらも募集しています
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
必要とされる方に届きますようにキラキララブラブキラキラ
 
 
 
 

 

音譜女性限定サロン音譜
ピアチェーレみな子 

 

 

 

是非、友達追加ボタンを押してくださいね💖


友だち追加

 
トーク画面にメッセージかスタンプをお願いします(*^^*)
 
 
 

 

上三角サロンのメニュー

 

 ※講座やセッションのお申し込みは、2日前までにお願いします。ラブラブ

 

ご希望の場所・日時がありましたら、ご相談ください。

リクエストお待ちしております。

 

(広島県内は出張料金は不要ですラブラブ
 

 

 

 

※Gmailが受信できるように設定をよろしくお願いいたします