そうだなぁ…。

 

ええと。

ちょっと、先週のわれらがパチ買い長たらしい感想レポート、

書けなかったんですけれど…。

その当日までや、それ以降の私個人の、

『メンタル管理大変だったぜ…』という週のお話を…|ω・`)💦💦

 

まず、先週の土曜日の7月13日は、

6月から決まっておりました、歌手として参加させていただいているユニット、

『TAST⚡JOY』でのレコーディングがあった日でございました。

 

それまでの間。

そりゃ…声出し練習とか。

地味ぃ~…な基礎練習に励んでおりました次第でございまして。

その当日の忙しさもさることながら…( ꒪⌓꒪)

それまでの仕事での戦いなどがメンタルに響いておりました…。

 

そうだな…。

私の、自分の中の様々な受け止め方や処理方法がへたくそなだけなのかもしれないのですが、

『表現者』としての自分の『感性』を保っておく、

主に精神面ですが…

それが中々、難しい環境下だったんですよ…。

 

表現って、自分のその時の感性というか…

精神状態がもろに出ます。

絵もそうだし文章もそうですね…。

 

理不尽さへの怒り、歯がゆさ、

今あるものへの疑い、目的の明確化へのこだわり、

梃子でもブレてやるものかという頑固さ、

何が何でも変えてやろうという意固地さ、

などの側面を強化して今の職場には臨んでいるんですが、

(根っこは情熱です。成したいことをなすならば手段選ばぬという情熱デスw)

 

この状態の自分にどっぷりハマれるのならばそこまで負荷はかからないんです。

その必要がなくなれば徐々に自分の状態をフラットに戻せばいいだけなので。

 

ですが…

実はレコーディングする楽曲に求められるだろう表現が、

意固地さはふさわしくないし、

疑いや怒りなどを持ったままの表現ではその楽曲の表現にはふさわしくない。

楽しんで前向きに。

未来を信じて突き進んでいこうぜ、という感じの、

きれいさっぱりとした純粋な情熱を感じさせる表現を必要とされるだろうという…。

 

その楽曲を表現するために、

様々な側面を強化している自分を一度解き、

フラットな状態に戻し、

そこから、自分の中に日常にさらさないように守りを固めて、

ひっそりと置いている純粋さや本来ありたい自分というか…。

本来であれば、誰にも見つからずにひっそりと世界平和を祈っていたいみたいなところがありまして。

なんだろうな、美しいものを見て、美しいとずっとつぶやいていたい、みたいなwww

そういう自分をまとわせた状態の情熱に変化させるという、

(何言ってんだ状態でしょうけれど、私の中でやっているのはこういう感じなので…)

 

ホントに…自分の今の感性の状態を把握するだけでも大変、

自分の状態の調整をミスるととんでもないダメージを負う、

みたいな…調整をしてたわけです。
鈍感さと繊細さの調整というか。

もう…ヘトヘトでした…( ꒪Д꒪)ァアァ…

 

その調整との闘いが7月入ってから13日まで続き、

その間、また別の感性を必要とする別件もやり切りまして、

(本人は自己満足でやり切っておりますが、果たしてそれが受け入れられているかどうかは謎、まぢで…( ꒪⌓꒪))

仕事では、本来、そうでありたくない自分の状態を保って励み、

そして臨む13日…。

 

いっや、これがまた…( ꒪Д꒪)ァアァ…

高速バスに乗るまでも大変、

行きのバスの中で休もうかと思っていたら、

その日に限ってなぜか席も空いておらず…_ノフ○💦

メンタル整えるどころではなく、福岡の片田舎から福岡一の都会へ到着…

からの、都会歩くだけで何かをどんどん吸い取られているような感覚…( ꒪Д꒪)ァアァ…

で、命からがらレコーディング場所まで到着、

からのメンタル調整を済ませまして声出し、

そっから、レコーディングを済ませたところで、

一息つく間もなく他のメンバーさんへのご挨拶もそこそこに、

8月25日(日)に出演決まりました山口でのフェスの初回打ち合わせZoom…

ミーティング聞きながら帰りのバスに乗るためのバス停まで歩き、

雨に降られ、

『…なぁにやってんだろ…』

と空を仰いでみたり…( ꒪⌓꒪)

 

からの。

家に到着、晩御飯をPC前に持ってきて飯を食べながらの別ミーティング、

こちらは大変恐縮ながら…

発言も一切することなくモグモグとカロリー摂取しつつ…

止まろうとしている思考領域を無理くりギシギシ回しまして…

 

からの、食べ終わった食器を洗ったところで…

またまたライブ振り返りミーティング参加。

 

それぞれのミーティングに臨むための自分の切り替えにヘトヘトになりつつですね、

いやぁ…まっぢで大変やった。

『こんなギュッとなるかね!??』とwww

 

こうやって「その場にふさわしい自分に調整して切り替える」というのがとても大変だったのが昨日の18日まで続いたわけですね…。

フェスのミーティング後に、今回のフェスで一緒に一つの歌を歌うことになったほかのアーティスト様方とのLINEオプチャでのあいさつなどのやり取り、

関係性の地盤づくりなどが様々ありまして…。

(ホントの私を知っている人なんて自分以外誰もいないかもしれない…w)

 

ただ、これが年々厳しくなっておりましてですね。

起きたてなんかはもう…ホントに素の自分というかwww

どんな自分にも切り替え不能に陥ることが多々www

やだもぉ~www

 

ホントは、素の自分だけで生きていけるのが一番なんですが、世間は狭量。

 

素であることが許されないんですよね…。

いや、素の感性であることが許されるのは、

責任を伴わない表現活動だけというか。

 

こういうブログとかですねwww

あとは…責任の生じない、自分が描きたいだけの落書きだったり。

あとは…好きな歌を好きなだけその時の感情のまま歌いつくす一人カラオケとかwww

(この様子は時々ツイキャスやったりしてますwww)

(楽しませようという自分を作っていないのでそりゃ視聴者さん少ないですがwww)

(それでも来てくださる方がいらっしゃり…ありがたいことです…ほんと…。)

 

今日からの2連休は自分をフラットな状態に戻して状態確認をする、

貴重な休養の時間にあてられたらとも思っております次第。

 

いや、ホント…。

次は私で生まれてきたくないですな。

ホントに。

(メンドクセェ。マヂデ。)