私の母は、遅くして私を産んでいるので、
結構な“お年寄り”…。

基本的に“人の話は聞いてない”。←これは昔から。極度のマイペース人。

未だに伝説なのは、私が三歳の時から、
大人の足でも20分はかかるだろう保育園まで一人で歩いて行かせていたという話。←おかげで独立心旺盛な大人になりました(´ε`;)

そんな母は、嫁に行っても比較的近くに住んでいるのでマイペース振りを発揮して突然お家訪問してきます…………。

で。
小一時間ほど前のお話が↓……。



…だからぁ~…。
いつも言ってるじゃないですか、電話してからおいでって(´;ω;`)
うちの愛娘は結構なハードスケジュールなんですよ。

旦那様側のおばあちゃんとは隔週で予定が入ってますし。
毎日幼稚園に行ったあとは旦那様のおばさまのおうちでご飯を食べて帰ってきますし。

どうかしたら、突然おばさまのおうちにお泊りになったりしますし。

親ですら毎日、朝と夜しか一緒にいない感じなんですが。

ってな話もしたいのに、気に食わなかったのかサッサと帰りやがった!!!


……なんか悔しいが、帰り着いた頃だと思い電話して何故か謝った(というか家に来るなら電話しろとやんわりと伝えた)……( -з|


私も年を取ったらこんな風になっちまうのかなぁ…。
愛娘から、こんな風に思われるようになったらやだなぁ……。


…気を付けよう…。←結構実母に似ているところを発見し続けているダメ妊婦。