2024/02/04 英語で笑おうよさん/ アフロホームレスの話 | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

再び、

英語で笑おうよさんの

YouTubeチャンネルより…😌🙏✨



ひとつ前のブログ👇で

取り上げた動画の最後に、

☝️の動画も

紹介されてましたが、

今回のこの動画の解説部分

偶然にも動画主さんも

私と同様に

情けは人の為ならず』の

言葉用いられていたのを知り

少し驚きましたが、同時に

嬉しくもありました❣️

優しさ

本当に大事だし、

私たちが生きていく上で、

一番指針にすべき

目安のようなものだと、

個人的には思っています❣️


👇は斎藤一人さんの、

私が一番好きな言葉です❣️


商人という観点から

幸せ追求する、

ひとりさん

メッセージ。


この世界

知っていくうちに、

個人的に違和感

感じることも出てきて、

最近はあまり聞いてませんが、

一時期毎日のように、

ひとりさんのメッセージが

沢山詰まった音声データのCD

本当によく聞いていました。

何せ話が面白い❣️


その他に

小林正観さん

中村天風さんの本も読み耽り、

幸せについて自分なりに

考えていた時期がありました。


他に、

『ザ・シークレット』等の

いわゆる

『引き寄せの法則』に関する

本も沢山読み、その時はとても

勉強になった気もしますが、

今の私自身の経済状況

鑑みると、それらが

私自身の生活に、

残念ながら

直接的に生かされることは

なかったように個人的には思います。


最終的

幸せの結末として、

『お金』『富』

引き寄せること

得ることこそが、

成功幸せ

提示されている⁉️

…そんなような事が

第一前提になっている

気がしてしまい、

もちろん上述した方々の

全てにおいてでは

ありませんが、

結果的に私自身の心が、

それを受け入れられず

今日に至っているのだと

考えています。


そんなこともあり、

ネサラゲサラ

私が求めるもの、

それは何億円もの

すごい額のお金ではなく、

誰もが安心して

暮らすことができ、

心の余裕を持てるという

安心感そのものなんだと

思います。


一日も早い、

ネサラゲサラの公表、

開示を祈念します❣️

😌🙏✨