2024/01/17 我が家の火災警報器が0:55に警報を鳴らした⁉️ | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

個人的な話で恐縮ですが、

昨晩、夜中0時過ぎに横になり

眠りについていたところ、

突然ピピピ❗️』と大きな音がして

驚いて目が覚めました。

周りを見まわしたところ、

原因はこいつ❗️

我が家の火災警報器⁉️



今の部屋に住みはじめたのが、

平成20年からでしたが、

住みはじめてから

2年程が経ち、後付けで

設置されたと記憶しています。


その間、一度たりとも、

警報を発することは

ありませんでした。


とにかく突然の事で

驚いたものの、

10秒おき位に、

大きなピピピ音

鳴り響いたので、

煙や火の気がないのを

確認した後、

どうやって

近所迷惑でもある

この音を消せるのか、

確認してみたところ、

ボタンがありました。

音はすぐに鳴り止みましたが、

その時、寝る時も付けている

デジタルの腕時計を

思わず見たところ、

0:58の表示。


音が鳴ってる間も

横で寝ている子供は、

まだ目を覚まして

いなかったので、

明かりをつけずに

原因を探り、

それが火災警報器で

あることを確認した後、

無理やり取り外そうとか、

スピーカーを抑えて

音が小さくならないか等

取り組みましたが、

これはあかんと電気をつけて、

ボタンに気がつき、

それを押して音を止めるまでに

2〜3分はかかったと思います。


そうすると逆算して、

警報器が鳴ったのは、

0:55ごろ⁉️

😳⁉️


昨晩、寝る直前

あげたブログが

頭をよぎりました❣️

👇😆💦

👇👇👇👇👇


煙も火の気もないのに、

設置され14年間もの間

何事もなかった警報器が、

いきなり作動したのには

それなりの理由があると

個人的には思っています❣️

※ただの電池切れかも

しれませんが…❓😅


ともかく

今日は

117

今日か明日か、

来るか来ないかは

誰にも分かりませんが、

しつつ

その時を信じ、

待ちたいと思います。

😌🙏✨