伊豆旅行日記➀【海ほたるからの小田原からの熱海ぶらり】 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さてさて、タイトル通り今回は旅行日記。

2月のアタマに昨年の広島以来、久々に泊りがけで旅行へ行ってきました。

 

行き先は、今まで自分が行った事のなかった温泉地の一つである

 

 

熱海花火花火花火

画像は熱海出身の元AKBの爆弾娘、島田晴香さんね。

 

今は芸能界を引退し、実家である熱海の旅館で若女将として働きながら、自分で起業した会社も運営しているそうです。

悪役レスラーのユンボ島田は、立派な女性に成長しました。そして、痩せたねぇ←

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

さて、話を戻して自分の旅行日記をば。

俗にいう「大人の修学旅行」というノリで、おじさん3人での「おじ3旅行」の予定でありました。

 

しかし、おじさんの1人が、前日にほうかしきえんを発症し回避。

おじさんは無理が効かないので、仕方なし。

そんなこんなで「おじ2旅行」になりました(^^;

 

集合場所は、幕張本郷駅。

熱海へ行くのに何故に幕張集合かと言うと‥

 

「東京湾アクアライン」を渡ってみたかったから。

幕張から木更津キャッツアイでお馴染みの木更津を経由し‥

 

 

「海ほたる」へ。

 

海なし県で生まれ育ったけろたは、海を見るだけで、設定⑥確定演出が出たくらいにテンションが上がります。

東京湾の真ん中に、よくもこんなPAを作ったよなぁと感心。

 

レストランの他に、アドアーズ(ゲーセン)とか足湯まであるんですね。

ここだけで半日くらい遊べそうw

 

 

あさりラーメン&あさりご飯で、10時のおやつw

 

そこから、アクアトンネルを抜け西へ。

トンネルを抜けると、そこは神奈川であった(川端康成風に)。

そして、伊豆半島へと向かいます。

 

 

まずは、小田原へ。

画像は、小田原ちょうちん灯台。

 

 

小田原城を遠目から見学。いや、見物か?

 

そして、相模湾の魚介類を用いた海鮮グルメが楽しめる魚のテーマパーク

漁港の駅「TOTOKO小田原」にてっ

 

 

海鮮丼&あら汁でランチ。うまうま。

 

この後は静岡県へ突入。いざ、熱海へ。

熱海に着いて、まず向かったのは‥


 

熱海秘宝館パンツ

熟女なスッポンポン人魚がお出迎えだw

うん、大人の修学旅行っぽい。

 

アダルティーで怪しげな展示物の数々を拝見してきました。

 

 

この後はホテルヘ荷物を預け、熱海サンビーチ周辺をぶらり。

 

 

おおっ。射的&スマートボール。温泉地っぽい。

 

ここで、スマートボールに挑戦。

15発の玉を打ち、穴に入れ、揃えたライン数によって景品が貰えるシステム。

 

 

↑上段1ラインだけBINGO!
 

 

ウサギちゃんの金の鈴を貰いましたうさぎ

 

大阪の新世界でやったスマートボールと違い、ワンコインで長く遊べるタイプではないので、今回は1回きりで。

その後、海沿いの通りを歩いていると

 

 

寛一お宮の像ハートのバルーン

 

詳細は知らずとも、名前は知ってる寛一お宮。

たぶん、知ったきっかけは・・

 

 

ユニコーンのこの曲だと思います。

歌詞にあるのよね。「僕が寛一、君はお宮~♪」

 

一応、説明しておくと、明治時代に大流行した尾崎紅葉の恋愛小説「金色夜叉」の主人公が、この寛一とお宮。

この2人の泣き別れの場面となったのが、ここ熱海海岸だったと。

 

この小説を機に熱海が全国的に有名になり、ファンが訪れるケースもあったとか。

今で言う「聖地巡礼」ですな(^ω^)

 

 

この後、ホテルに戻りバイキング形式の晩御飯。

鯛を湯葉で巻いたお寿司が美味しかった。

 

連れの友人は大のカニ好きなので、せっせせっせと一心不乱にカニを食べてましたねwww

 

 

カニの残骸たち(;・∀・)

 

 

自分はエビ派かなぁ照れ

 

こんな感じで、旅行の初日は終了。

 

【次回予告】

 

 

旅行2日目は、三島~沼津方面へ。