2022プロ野球順位予想 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

こんにちワンアンドオンリー(2014年ダービー馬)。

イチローと誕生日が同じの予想大好きおじさん、けろたです(・∀・)/

 

20220316_001019.jpg

 

さて、自分がPLAYしている唯一のソシャゲ「プロ野球スピリッツA」

 

20220316_001448.jpg

 

今シーズン、OB選手からイチローさんが初登場するんだよねー。

超絶欲しいけど、イチローさんGETの為のガチャを引くと、手持ちのエナジーが残り僅かになる‥

無課金を貫いているので、悩ましいっす(^_^;)。

 

 

それはさておき、今回のブログ記事はっ

 

2022プロ野球順位予想(・∀・)

 

一時期は、巨人とソフバンの選手層がゲキアツ(激厚)で、この2チームの戦力が抜きん出ていた印象でしたが‥

ここ数年で、他球団も補強や新人選手の育成が上手く進み、今は両リーグとも実力が拮抗していると思います。

それ故に難しいですが、自分の予想はこう。

 

20220321_001521.jpg

 

両リーグとも、6位からの下剋上優勝予想!

若干、推し補正&穴狙いもあるかも(^_^;)?

 

まず、セの1位予想は横浜DeNAベイスターズ。

 

 

昨年のDeNAは、開幕に外国人が間に合わず、序盤に先発陣も大量離脱。

4月の時点で、6勝21敗(;・∀・)。5月以降は勝率ほぼ5割だったので、4月までの借金が悔やまれる一年でした。

 

今年は、ベイでの優勝経験を持つ新たなコーチ陣を迎え、チームの雰囲気も良さそう。

ソト、オースティンが出遅れそうですが、楠本、柴田、知野君あたりが元気。

十分にチャンス有りでしょう。

 

セリーグの他に気になる球団は・・

 

 

広島ですかねー。

 

鈴木誠也が抜けた穴が大きいと見て、6位予想ですが、若い投手陣の充実っぷりは魅力的。

打線の軸となる選手が新たに出てくれば、手強いチームになるかと。

セは坂本(巨)や中村(ヤ)など、各チーム主力の離脱者が多い中、カープだけが開幕からフルメンバーで挑めそうな点も良い兆しかも。

 

 

そして、パリーグ。1位予想は西武ライオンズ。

 

 

課題だった投手陣の駒が揃い始め、今期は若手左腕も加入し、さらに充実。

打線がかつての勢いを取り戻せば、上位を突っ走る可能性も十二分かと思います。

 

パリーグの他に気になる球団は・・

 

 

千葉ロッテマリーンズ。

昨年、覚醒した感のある若きエース候補の2人。佐々木朗希君&小島君。

この2人の活躍が、非常に楽しみです。この2人で30勝くらい稼げれば、優勝出来るんじゃ(^▽^;)

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

自分の推しチームが下位に予想されている皆様、目くじらを立てない様に。

安心してくださーい!

自分の予想がマトモに当たった事は皆無ですから(^▽^;)←

 

でも、野球評論家やOBの方々の予想も、なかなか当たってないのよねー。

解説者、OB、スポーツ紙等の順位予想をまとめたサイトがあって、覗いてみたんだけどっ
 

昨年、ヤクルト優勝予想の方は175件中、0件!

そして、オリックス優勝予想の方も、0件!

細かい順位はおろか、1位すら的中者ゼロ(;^ω^)

 

近年は抜けたチームがなく、予想を当てるのも難解。でも、それ故に面白い!

 

プロ野球開幕まで、あと数日。

今年も選手達の活躍、そして、日々の順位の変動にと、楽しんでいきたいと思います。

 

SEE YOU!

 

 

【次回予告】

 

20220318_120026.jpg

 

スロ稼働日記。2月分ラスト。