ゲームの話。麻雀格闘俱楽部とかプロスピとかウマ娘とか。 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

ども。最近、スロ稼働が控え目のケロ太です。

毎年、10~11月は仕事が繫忙期だったり、パズルの〆切に追われたり・・

柄にもなく、慌ただしい時期なのよねー。

それらに加えて、今年の場合・・

 

ゲームが忙しいのっ(^▽^;)

 

 

そんな訳で、久々にゲームのお話。まずは・・

「麻雀格闘俱楽部 疾風」

 

「麻雀格闘俱楽部」と言えば、パチスロにもなってますけどっ

本家本元のゲーセンにあるオンライン麻雀ゲームの方ね。

 

 

↑このゲームの年一イベント「投票選抜戦」が今年は10~11月で開催。

 

20211115_233224.jpg

 

今年は、元乃木坂46の中田花奈さんも参戦。

 

プロ雀士の方々もこの時期は集中的に参戦する為、プロとマッチングして対局する可能性もUP。

先日は・・

 

 

沖ヒカルさんとマッチング!おはえもーん(^o^)

うっかり勝ったら、スロッターの皆に自慢しようとか思ったけど・・

 

 

自分2着、沖さん3着。びみょ~な結果でしたw

 

 

そしてそして、自分の推しプロ雀士は、一昨年と昨年に引き続き・・

 

20211115_233320.jpg

 

ちぇり姫こと桜川姫子プロ照れ

姫を応援すべく、このイベントの時だけ頑張って打つ感じです。

 

そして、先月末。

ひょんな事から、昨年の選抜戦で、ちぇり姫投票数1位!の方と知りあう機会がありまして。

選抜戦の戦略や姫のことなど、色々な話を聞けたりして、とても刺激を受けております。

 

1位の方ですよっ!金メダリストの方ですよっ!もう、リスペクトの一言であります。

 

 

残り期間も麻雀を楽しみつつ、悔いのない様、応援を続けたいと思います。

 

20211115_000129.jpg

 

↑頂いた姫の直筆サイン入りのステッカー。

嬉し過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

あと、最近やってるゲームと言えばっ

「プロ野球スピリッツA」ね。

 

今年の2月頃から始め、無課金継続中。

隙間時間にポチポチと選手を育成しつつ遊んでおります。

 

20211115_001735.jpg

 

けろたベイスターズのキャプテンは牧君。

 

10~11月はプロスピ6周年キャンペーンという事で、熱いガチャやイベントが目白押し。

 

20211115_001821.jpg

 

イベガチャで野手最強レベルの柳田選手獲得。

これを機に、ベイスターズに拘らず色んな選手を使ってみようかと。

 

選択契約書(欲しい選手を選んで獲得可能)で、誰を獲るかを悩み中です。

ショート最強の坂本君(G)、打てる捕手森君(L)が魅力的。今期活躍して能力UPのオースティン(Be)も欲しいっ。

 

あれこれ悩んでる時間も楽しかったりね(^_^;)

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

あと、今年話題のゲームと言えばっ

 

 

「ウマ娘」ですよねっ。

 

アメーバのフォロワーさんの中にも、がっつりハマってる方や、アニメを観てエルコンドルパサーのファンになった方などがいますぞ。

 

競馬好きで、萌えっ娘も好きな自分ですがっ

「ウマ娘」は、敢えて触れない様にしております。

 

うっかり始めたら、間違いなくハマるもーん。

たぶん、会社行かなくなるレベルでハマる。300%ハマる。危険度が高過ぎますってw

しょこたんみたく、10万円課金とかしちゃうかもしれない(;・∀・)

 

そんな訳で、「ウマ娘超面白ーい。」「ウマ娘やらないとか、人生の9割損してる。」

とかを自分の前で言わない様にお願いますw

 

 

【次回予告】

 

20211114_225243.jpg

 

スロ稼働日記10月分ラスト。