パズル通信ニコリ170号 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さてさて、自分がお世話になっているパズル雑誌の宣伝コーナーです。

スロッターさんはリターンOKよ。

 

「パズル通信ニコリ・170号(春号)」発売日となりました。

今号は、ニコリ創刊40周年記念号!

 

2020030716460000.jpg

 

さて、今号でも、三瀬のパズル問題を使って頂き、ニコリ様には感謝。

感謝感激雨あられです。クルクル眼鏡の女の子は則巻アラレです。

 

自分が作って掲載させて頂いたパズルは3問。

ネタバレしない程度に、サラっと一言。

 

 

「国境を越えて繋がれ」・・問④

 

サクサク系の4問目。解き慣れてくると、これでも易しいのかなー?

難かしさのさじ加減が難しい。f^_^;

 

「マルイチバツニ」・・問①

 

何点か判らなくなりそうな時は、画数を数えながら書くと良いでしょう。

〇書いて一画。×書いて二画ね。

バラエティー生活笑百科の司会は笑福亭仁鶴ね←

 

「よみどおり」・・問④

 

紛れもあって、やや難しめではありますが・・

熟語になる漢字のセットが判れば、頑張れるはずっ。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

さて、2020年で「パズル通信ニコリ」が創刊40周年♪

現在も現役で頑張っている同期(1980年創刊)の雑誌としては・・

ヤングマガジン、ビッグコミックスピリッツ、Popteen、BRUTUS、等。があるそうな。

 

自分と同い年の有名人とか、何となく調べた事ありますけど・・

自分と同い年の雑誌を調べてみるのも、面白いかなー?と思います。

ちなみに、自分は某少女漫画雑誌と同い年でした(^o^;)

 

そんな感じで、今年もマイペースながらパズル作成も続けていきます。

今さらですが、新年会にも呼んで頂き感謝です。

 

 

↑手書きで訂正されてたのが、ちょっと笑ったw

 

 

では、今回はこんな感じで。