火曜日の夜、水曜日の朝♪【名古屋旅行日記②】 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

◎本日のDDチャージ

 

 

馬嘉伶(まちゃりん/AKBチーム4)

 

総選挙97位!オメデトウ♪

台湾から、単身、チャリで来た(笑)AKB初の外国人。まちゃりん。

AKBに憧れていたとは言え、異国の地にて、言葉も全く通じない状態からのスタート。

相当に大変だったと思いますが、地道に日本語を学び、作法とアイドル活動を学び、ひたむきに頑張り続けた結果・・

ついに、総選挙にて初ランクイン!努力は必ず報われる(^ー^)ノ

 

ちなみに、一番最近に覚えた日本語は「口内炎」だそうですwww

「教えたの誰だよ?」と思ったら・・

 

 

 

100位の大家さんでしたwww

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

では、名古屋旅行日記の続きー。

 

6月5日。鈴鹿サーキットから、名古屋に戻ってきました。目指すは、ナゴヤドーム!

地下鉄を乗り継ぎ、18時前に到着。

 

 

せいちゃんの始球式を見れて、ケロタ感激(^O^)

 

 

↑中日の先発・マルティネスも、せいちゃんのドヤ顔に脱帽www

 

うん。満足だ。名古屋まで来た甲斐があったな。

「よし、帰ろう」(・∀・)←コラ

 

いやいや、帰りませんってwww

折角なので、野球観戦もして行きますよーっ。

 

今回、友人がテーブル付きのBOX席を確保してくれたので・・

 

2018061322310000.jpg

2018061322320001.jpg

 

つまみをテーブルに広げ、チビチビとお酒も入れつつ、まったりと観戦。

 

今回、付き合ってくれた友人らは、2人がロッテ推し&1人が中日推し。

自分は、せいちゃん推しで、ベイスターズ推し(;^_^A

 

どっちを応援すべきが、びみょ~な立ち位置なので・・

応援は他のメンバーに任せて、ナゴヤドーム内を探索してみることに。

 

2018061322320000.jpg

 

↑やっぱり、売店では、松坂グッズが多いですねー。

 

松坂が先発の試合は、観客数も跳ね上がるそうですからね。

そして、ドーム内のやきとり屋さんで、なんとなんと・・

 

2018061322330000.jpg

 

中日OBの彦野選手が、おるやん(・∀・)!

 

これは、サプライズ!あの彦野選手が、焼鶏を売ってたよーっ(^O^)

中日と言えば、1番・彦野。2番・立浪。3番・ゲーリー。4番・落合。が完全に定着していた時代がありましたからね。

往年の名選手を、こんなカタチで目にするコトが出来るとは、おじさん、ちょっと感激です。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

そしてそして、名古屋旅行2日目は・・

 

2018061922140000.jpg

 

大須商店街を、食べ歩きしながら、ブラリ。

 

2018061922140001.jpg

 

↑この招き猫が、待ち合わせスポットらしい。渋谷のハチ公的なっw

 

この後、大須近くにある「名古屋市科学館」を見学。

これも、なかなか面白かったですねー。

ここが、展示物も意外と多く、長い時間いたせいで、早くも帰りの新幹線のお時間にっ。

 

さらば、名古屋。また、いつの日かっ。

次に来る時は、愛知のボートレース場(常滑&蒲郡)にも突撃したいっすねー(^o^;)

 

 

【次回予告】

 

2018062100390000.jpg

 

6月分のスロ稼働日記を、ボチボチとっ。

あ、片山はーちゃんの舞台観劇レポもっ(^o^;)