新しい世界♪【関西旅行日記①】 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

こんにち・・

わわわわーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

と泣きたいくらいに、5月はスロで沢山負けてます。ケロ太です。

今日、8000枚出さないとプラスにならへんでーっ。。。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

さて、前回に少し書いた通り、ちょこっと旅行に行ってきました。

GWも通常出勤の自分は、5月後半~6月にお休みを貰う体になるのよねー。

今回の行き先は・・

 

 

大阪でんがなっ(^o^)

 

 

まずは、動物園前駅で降りて、新世界をぶらり。

 

2018052814000001.jpg

2018052814000000.jpg

 

相変わらずの昭和の香りが残るディープな街並みに、癒されます。

 

前に来た時に、初代エヴァを打った珍古台の豊富な某パチンコ屋さんも健在でした。

ちなみに、「P-WORLD」には載ってませんぞ。

 

相変わらず、古い機種達が稼働中。

羽根物だと・・

 

2018052813580000.jpg

 

がんばれ!タブチ君。キカイダーVSハカイダー。ウルトラQ。ミラクルカーペット。etc

 

パチスロだと・・

 

2018052813590000.jpg

 

ピカゴロウV。ガオガオフェスティバル。エヴァ初代。エヴァまご初代。魁!男塾。etc

何れも、5号機初期のノーマルの名機達やね。

 

今回は、時間がなかった為、泣く泣く打たず。

珍古パチ屋を後にして、向かったのは・・

 

 

2018052514270000.jpg

 

通天閣(・∀・)

 

ワタクシ。大阪城も、あべのハルカスも、展望台まで上ったことがあります。

飛田の料亭の2階にも上りました←

 

でも、通天閣だけは、一度も上ったコトが無かったんですよねー。

そんな訳で、今回、初めて通天閣の中ヘ。

 

2018052822330000.jpg

 

ビリケンさんとご対面ー。

 

2階には「キン肉マンミュージアム」があります。

 

2018052822340000.jpg

 

↑原寸大のベアクローや、ロビンマスクのマスク等が、展示されてました。

 

2018052822010000.jpg

 

↑何故か、手打ち式のパチンコ台もあったぞw

 

 

こんな感じで、久々の大阪新世界を堪能しました。

 

この後は、友人との待ち合わせ場所である信太山ヘ移動。

そこの旅館街を満喫した後は、再度北上し、西九条駅周辺を街ブラ。

そして今度は西ヘ。目的地は、兵庫県の尼崎。

 

 

【次回予告】

 

尼崎に来た理由は・・

 

2018052810560000.jpg

 

SGレース「ボートレースオールスター」で舟券勝負だーっ(^▽^;)