パズル通信ニコリ143号&とびっきり数独2 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

お世話になってるパズル雑誌の宣伝コーナーです。

スロッターさんは、スキップしてOK。


そういや、大人になってから、スキップとかしてないなぁ・・(;^_^A

今度、通勤途中にスキップしてみようw

スキ!スキ!スキップ!


ども。三瀬です。


さて、「ニコリ本誌143号(夏号)」&「とびっきり数独2」が発売に。

今回も問題を使って頂き、ニコリ様に感謝。



パチスロはDD!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-130611_223746_ed.jpg


まず、本誌143号。

漢字パズル3問。最近、漢字系パズルばっかりですな(^▽^;)


「ドッキング漢字」・・Q①


毎度おなじみ?の「2字熟語3個パターン」でございます。

ただ、このパターンのネタが、そろそろ・・(゚ー゚;


「よみどおり」・・Q②


夏号なので、夏っぽく・・「さんずい」の漢字スペシャルでございます。

ちなみに、春っぽいのは「きへん」で、秋っぽいのは「ごんべん」。

あくまで、個人的なイメージですけどね・・。冬っぽいのは特にナシ←


「タめいろ」・・Q④


「てんねん」ちゃんが2人w

紛れが多すぎて、仕切りとか漢字の位置とか、イロイロ修正した記憶がありますなぁ。



そしてそして、数独の方が本誌に1問&「とびっきり数独2」の方に1問でした。

数独は、そろそろHARDな問題も、らくらく作れるようになりたいです・・(^^ゞ



オモパは、「ツナガッ10」が面白いなぁと。

あと「プロゴルファー○」ね。猿谷猿丸君ねw


前号の時点では、正直ビミョー・・(゚ー゚;とか思ってたけど、今号で一気に良くなった気がっ。

盤面広く使うと、面白いですね、コレ。


以上、こんな感じで。

SEE YOU (^-^)/