皆さま

ごきげんよう♪


めいこです。



今日、仕事納めです!

明日から年末年始のお休み突入!

さあ、どんなトキメキを摂取しようかなと

色々考えているところです!

(恐らく姪甥に揉まれてそんな時間ない)



さて、前回のブログでも少し触りましたが


最近は『マイデーモン』

の更新を心待ちにしています。



ユジョンちゃんは、年に1回くらいしか
ドラマに出てくれないので()
毎回、出演作品は慎重に選んでいる印象。
この前やった『ホンチョンギ』は
若干コケたこともあり(´ρ`*)ゴホンッ!! 
今回も心配して待っていたのですが
今のところとても面白いです!!!!


ユジョンちゃんが演じるのは
ミレグループの会長に育てられた
「エルメスを着た悪魔」(笑)ト・ラヒ


会長に育てられたと言っても、
血の繋がりはありません。
しかし、その経営能力の高さから
会社の社長をやっています。
仕事の鬼で、映画から借りてきたあだ名が付けられました。
なんかちょっとユン・セリと似てる感じです。


一方、尊顔ことソン・ガンが演じるのは
200年の時を生きるデーモン。
(どっかで聞いたことある)

人間の願いを叶える代わりに
期限がきたらその命を奪う
恐ろしい存在です。
 
現在はチョン・グウォンという名で
剣舞等韓国の文化を推進する?
ソノル財団の理事長をしていて
表ではその顔でやってます。  


クウォンの手首には十字架のタトゥーがあり
それがデーモンとしての力の源なのですが
ラヒが命を狙われたところを
助けたことにより
何故かそのタトゥーがラヒの手首に移ってしまいます。

ラヒの手首を掴めば能力を使えるクウォンと
命を狙われているラヒ、
2人はお互いの目的のために
行動を共にするようになります。


ティーザーとかを見た方は
知っているとおもいますが、
こちらは契約結婚の話なんですね。

200年生きる人間じゃない男とか
超能力的な力とか
ヒロインがめっちゃ命狙われてるとか
契約結婚とか契約結婚とか、、、
なんかどっかで聞いたことある話のてんこ盛り作品になっています。
まあベタってことですね笑

だけどね、今年はつくづく思わされてますが
ベタって最高に面白いんですよね。
なんでなんだろうね泣き笑い
展開知っていた方が安心できるからかしらん笑


ご想像の通り
このクウォンとラヒは、
それぞれの利益のためだけでなく
心からお互い一緒にいたいと思うようになり
かけがえのない存在になっていきます。
2人とも、それまで孤独だった分
パズルがハマったような関係が
こちらの胸をときめかせてくれます酔っ払い



ラヒの命が狙われてると言いましたが、
それ関連はマジで怖いです。
ひとりで夜に見てるとちょっと恐怖滝汗

10年くらい前に「君の声が聞こえる」
ってゆー、イ・ボヨンとイ・ジョンソクの
ドラマがあったんですけど、
(イ・ジョンソクの出世作)
あれもめっちゃ怖くて、
殺人犯が迫ってくる所とか
本気で叫んじゃう感じだったんですよね。
それを思い出すレベルなんですよ今回。
あの時同様、犯人の役者さんは
街歩いてたら石投げられるんじゃないかと
心配してしまうくらいの怖さです。



その殺人犯も
ただの「執行人」ってだけで、
実はその影には黒幕がいるわけですが
10話現在その正体ももう分かっています。

今後はその敵とどのように戦うのか、
あとは何百年も生きてるあるあるの
「過去」の話が出てきそうです。


ついでに。ラヒを育てたのは
冬ソナ母さんことキム・ヘスクさん
ミレグループの会長です。
この人にも何かと過去がありそうで、
そのへんが今とても気になっているところ!
こちらのドラマはSBSのため、
年末年始は放送がなく泣くうさぎ
年始の更新を、今待ってるところでございます!!!!


私、今までソン・ガンに関して
あまりアンテナを張っていなかったんですが、

っっっまあぁぁ!いい体してるんですね!

体全体の等身が 完全に巨神兵にしか見えていなかったとか言ったらファンの人に怒られる????笑い泣き
顔が小さすぎて肩幅広くて、
手足が長いから(^_^;)

あんなにバッキバキだとは知らず、
思わず声上げてしまうほどの身体でした!
←何言うとるん笑

ユジョンちゃんは、
相も変わらず小柄でキュートで素敵です。
多分、本人は身長低いのが嫌なのか
びっくりするほど高いヒール履いてますけど

私はあれくらいでも十分だと思っていますニコニコ



そして今は!
サムダルリへようこそも見始めています!
こちらも面白い!
年明けにでも感想を書きたいと思います。
今は年末のめいこアワードを練っています。
それでは皆さま、良い年末を!