皆さま

ごきげんよう〜


めいこです



恐ろしく間が空いてしまいました。

2ヶ月ぶりです!


毎年、秋くらいに更新が止まり

12月に入ると焦って年の締めをやりだすのが

恒例になってきてしまいました(>_<)

来年こそは、週1くらいのペースで

更新できたらいいのですが…!

(まずは月1からだろ)


何故か秋くらいになると

メンタルが落ち込むことが割と多く

アウトプットへの時間よりも

1人で没頭してインプットする時間が増えてしまうんですよね。

思考整理を放棄してしまうのは

あまり良くないなと、

何故かブログの更新頻度を見て

思ってしまいました笑笑



年末に向けて、今年の総括も始めなきゃなので、まずはこの2ヶ月どう過ごしてきたのかを綴ってみようと思います!




10月以降、本業であるヅカオタ生活で

かなりメンタルを落としまして、

追ってた韓ドラも一息ついたので

SNSからしばし遠ざかっていました。


そんな時、母と一緒に見だした

アニメ『薬屋のひとりごと』にどハマり。




そういや数年前に漫画も読んでいたなと思い出し、まんまと漫画や小説にまで手が伸び、

ついには母と2人で原作小説を読破w

小説が14巻もあったので、

なんだかんだで1ヶ月くらいは

薬屋を読みふけっていまして、

その間は寝ても醒めても薬屋生活を送っていました〜うさぎ


この薬屋のひとりごと、

まあ中国ドラマ好きな人なら

多分絶対に好きなんですよ。


架空の国の設定ではありますが

完全に“中華風”ではあり、

内容も後宮をメインに描かれてます。


娼館で育った薬屋の猫猫が

人さらいに攫われて後宮で下女となり、

その知識を活かして

後宮で起こる様々な不可思議な事件を

解き明かしていく

というのがアニメで今描かれているところです。


さらに、その国全体に関わる事件に

首を突っ込まざるを得なくなったり

(この表現が多分一番適切)

カタツムリペースにも程がある

Loveラインだったりが

小説では描かれています。


ちなみに、そのラブのお相手は

壬氏っていう、傾国の美女並に美しい宦官

というよく分からん設定なんですが

オタクを通ってきた女子なら

絶対に好きなキャラです笑い泣き←あたしのこと

男も女も関係なく見惚れてしまう美貌を

持ちながら、中身はなかなかヘタレで

自己肯定感低めで、一途で、

拗ねるとめんどくさくて、

でも一途で(←これめっちゃ大事)

なんかぎゅって抱きしめたくなるような

男なんですよ〜笑笑笑


ネタバレになるといけないので

壬氏について多くは語れないのですが、

仮面を被った傷つきやすい男の人って

なんで、あんなにこう〜

こっちの心をグイッと鷲掴みにするんでしょうね。


最近はドラマになった時に

壬氏が誰なら許せるか()

についての協議が夜な夜な行われていますニヤニヤ

ちなみに今のところ許せるのは

宝塚の瀬央ゆりあさんだけですにっこり

並の男には無理なんですわにっこり



私と母で言っているのは、

日本の財力じゃ多分無理だから

中国で、しかもなんかよく分からんウェブドラマみたいなチープなのじゃなくて、

ちゃんとキャストもしっかり考慮されていて

セットや衣装もそれなりにお金かけて

ドラマにして欲しいということ笑←強欲親子笑い泣き



多分絶対、中国時代劇好きで、

チャングムとかトンイが好きな人は

好きな物語だと思います!!

超オススメです!!!!!





そんで、それに平行して見ていたのは

もちろんこちら

大奥シーズン2」です!!
皆さんいかがでした????

仲間由紀恵演じる治済卿が
想像していたよりも治済で
テレビの前で震え上がってました:( ˙꒳​˙ ):
怖すぎた!!!!!


そんでよ!!!!!
それでよ!!!!!!!!
ちゃぴの家定がぁぁぁぁぁぁぁ!!!
良すぎるチーンチーン真顔真顔

ワタクシ存じ上げなかったのですが
正弘を演じる瀧内さんも
めっっっっっっっっちゃ良くて!!!
写真だけじゃ、ピンと来なかったのですが
ドラマで見たらあらびっくり!
正弘すぎません????

この2人の関係性が本当に素敵。
SNSの様子からも
あのちゃぴが慣れてる感じがして
とってもほっこりしましたニコニコ

映像に慣れていないちゃぴですが
それがちょっと浮世離れ感出てて
逆に良かった!!!!


儚げで凛としていて、
悲しそうで、でも愛が深い
そんな家定でした泣くうさぎ
あたしの理想通りっ

そんで、ゆんですよ。

眉毛は綺麗だし、
裃めっちゃ似合うし

女装だってお手の物。
まじ最高。
家定に仕えてからは、
鬼シスコンモードに突入して
胤篤を目の敵にしてるところとか
きゅんが止まらねぇ。(何故)
マジで配役が神すぎた。


て、語ってますが
泣くのが嫌すぎて
家定編見終わってないんです笑笑
だから和宮とか、まだ出てきてないんす笑笑

いつ見終わるのか
自分でも検討がついていませんが
気長に見るつもりです。



そんで、今は、

Netflixに入りました

マイデーモンを見ているところです



あんま期待してなかったんだけど
めっちゃ面白い!!!

なんかどっかで聞いたことある設定なんだけど、めっちゃ面白い!!!

適度にシリアスな部分があって、
ちょっと「君の声が聞こえる」を思い出します滝汗
夜に見るとちょっと怖い笑


なんつっても、語彙力低下するくらい
主役の2人がめっちゃ綺麗で。

ソン・ガンってあんなに体バッキバキでしたっけ?????
ちょっとビビった笑笑

ユジョンちゃんは、
私の韓ドラ生活と共に、
そして同世代なので私自身と共に、
成長してきたような気がしていて
ドラマ出るたびに勝手に感慨深くなってます。



毎週、土日の朝にはドラマが更新されてて
それがすっごい楽しみなんです♡
明日の朝にはまた更新されてるー♪♪

マイデーモンは そのうちまた語ると思いますので、この辺にしておきます!
見てない人は是非見て!!!!



それでは皆さま
いよいよ寒くなって参りましたので
お体十分ご自愛くださいませ*˙︶˙*)ノ"