エルメス 旧キット 1/550 (ララァ・スン専用モビルアーマー) | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● エルメス 旧キット 1/550 (ララァ・スン専用モビルアーマー)

 

こんにちは、ヒロです。

 

ブログ更新、だいぶサボりました(笑)

 

まあ、仕事のこととか、コロナのこととか、いろいろあったのですよ(言い訳)

 

でも、模型製作は、ちょこちょことやってたので、一気にアップします。

 

旧キット 1/550 ララァ・スン専用モビルアーマーを制作します。

 

これも長い間積んであったキットです。

 

仮組み。良いキットです^^

 

 

 

ビーム砲は、真鍮パイプで作り直しました。

 

ゲートや合わせ目処理をして、下地のライトグレーを吹き、傷チェック。

 

グリーンを塗るので、影色部分には、補色のパープルを吹き付け

 

水性ホビーカラーのエメラルドグリーンを吹き付けました。

 

ちょっと厚塗りしすぎた。乾きが遅くなって、指紋を付けてしまいました^^;

 

その他のパーツも塗ります。

 

艶消しクリアを吹いて、完成!…のはずでしたが、うっかり乾燥前に触ってしまいました💦

ここだけペーパーをかけて、補修しました。

 

コックピット周りを塗装します。タミヤエナメルを吹き付け。

 

ビットやゲルググも塗ろうかと思いましたが、結局放置しました(笑)

 

完成です!

 

 

手のひらサイズの、かわいいヤツ^^

 

年末に再販がありました。

 

えっと…やっと作ったのに、なぜまたエルメスが入ってる?(笑)