精進します。エマ・シーン 制作過程 4 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● 精進します。エマ・シーン 制作過程 4

 

こんにちは、ヒロです。

 

ほぼかわらない写真が並びますが、ご容赦を^^;

 

手を作ってたのですが、なんかうまく作れない…だいぶ時間をかけました。

 

結論から言うと、ラフにでも設計図を描いた方が早いということ。

まあ、それに気づけただけでも、大きな収穫です。

 

パテで作ってたんですが、接着に気を遣うので、できればスカルピーで作りたい。

どちらでも作れるように、エポパテ・スカルピー両方で作ってみました。

 

スカルピーでうまくいきそうです。

 

 

腰に手を添えるのは、なかなか難しいですね。何度もやり直しました。

 

なんか届いた!

 

アナトミーフィギュア~!

 

いままで使ってたのは、筋肉質すぎだったので、入れ替えです。

これを参考にして、より美しいフィギュアを作れるように精進します。

 

腕周りも、だいぶ仕上がってきました。あとちょいで工作は終わります^^

 

はやく並べて置きたい^^

 

つづく!