● 行ってきました、ガンダムベース福岡!
こんにちは、ヒロです。
11月30日(土)
行ってきましたよ、ガンダムベース福岡!
甥っ子、姪っ子を連れて、バスで博多駅まで出ました。
先日、ニュースにもなった、ガンダム自販機の前でパチリ
ここからキャナルシティまで歩いていきました。
新規オープンの日だったので、そこそこ人手が多いだろうとは思っていたのですが…
なんじゃ、この行列は~~~!?
結局、入店まで1時間半ぐらいかかりました。
オープニングイベントのコンペ作品にお出迎えされ
中を見て回りました。僕のお目当ては、当然ながら旧キット(笑)
ガンダムベース福岡ができたおかげで、手に入れやすくなるのはうれしいですね。
この日、買ったのは、ズゴック、アッガイ、MGガンダムマークⅡVer.2用のデカールでした。
甥っ子、姪っ子は、それぞれ、アースリィガンダムとマーズフォーガンダムを買ってました。
レジ待ちも1時間とか^^;
行列を進んでいくと、出口付近のビルドルームに、川口名人の姿が!
写真撮影をお願いしたら、快くOKいただけました。良い記念になりました。
姪っ子と手をつないでいたのですが、この撮影のあと、手が震えていたそうです(笑)
緊張したもん^^;
サインもいただきました。
こんなことなら、旧キットのザクとかドムとかを買っとけばよかった。
リアルタイプの在庫があったからね。
川口名人に気付いたの、清算した後だったからな~
時間なくて、もう1時間のレジ待ちはできなかったんです。
ガンダムベース福岡、オープンの日に行くことができ、待ち時間は多かったけど、楽しい時間でした^^








