白文鳥 フィギュア 制作過程 1 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● 文鳥 フィギュア 制作過程 1

 

こんにちは、ヒロです。

 

今回の文鳥は、スカルピーIIIで作っています。

 

このちょっと前、複製で試したいことがあって、原型をグレースカルピーで作っていました。

 

でも、なんか、心までグレーになっていく(笑)

…ので、グレースカルピーで原型を作るのは、やめます^^;

 

そして今日、注文していたスカルピーIIIが届きました。

オーブン粘土を使い始めたころは、柔らかすぎだと思って、さっさと手放してしまったんですよね~^^;

 

メルマガで使用感をレビューしますので、読んでみたい方は登録してね^^

 

で、白文鳥を作っています。

 

まず、くちばしを作り

顔を作ります。やっぱりこれだけで4時間かかりました。

動物フィギュアも、顔が命だもんね。しっかりつくらなきゃ^^

 

つづく!

 

 

メルマガ読んでんでみてね^^