いっつもここは苦労するんだよね^^; リリス・ファウ フィギュア制作過程 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● いっつもここは苦労するんだよね^^; 

 

こんにちは、ヒロです。

 

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵ちゃんのアルバムが届きました~!

 

うれしい^^

 

はやく放牧から帰ってきてほしいなあ…

 

 

リリス・ファウの羽を作っています。

 

UVレジンで作りたいがために、原型をプラバンで作っています。

 

まずは、厚紙で型紙を作りました。

 

これをもとに、プラ板を切り出します。

型を一つ作れば、レジンを反転して二つにできるんだけど、表面張力で、フチがどんな形になるかわからないので、あえて左右作りました。

 

おゆまるで型取りします。

 

おゆまるが、変な方向に偏らないように、枠も作りました。うまくいくかな?

 

リリス・ファウやチャム・ファウのフィギュアを作るときに苦労するのが、この独特の髪の毛。

 

イモムシみたいにはしたくない(笑)

 

ネットで拾ったリアル髪型を参考に、どういう形にするか検討しています。

 

いっつもここは苦労するんだよね^^;

 

 

眠いので、型取り作業も髪の造形も、明日^^;