ミンキーモモ プラモデルのフィギュア制作 1 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

●  ミンキーモモ プラモデルのフィギュア制作 1

 

こんにちは、フィギュアの作り方講師 ヒロです。

 

知らない人も多いと思うんですが、僕が小学6年生くらいのころにやってた魔法少女のアニメです。

 

ミンキーモモ 

 

テレビを見てたわけじゃないんです。

 

でも、なぜか当時プラモデル買ったんです。たぶん、雑誌の作例か何かを見てほしくなったんじゃないかなあ。

 

 

でも、さすがにその年齢でミンキーモモを買うのは恥ずかしい。

 

レジの人に「プレゼント包装お願いします。」と、いかにもプレゼントするようなふりで買ったのを、よく覚えています。

 

 

そして、箱絵のポーズを取らせようと足を曲げたまま積み→廃棄でした(笑)

 

改修できずに終わったミンキーモモを、今、リベンジです(笑)

 

 

同年代の人には、なつかしいでしょ^^ 当時は接着剤付属だったんですよ。

 

強度を持たせるためにワイヤーを通します。ドリルで穴あけ。

 

はい、仮組完了! 最近はパチ組みか(笑)

なんか不自然なポーズ。

 

というわけで、切り刻みました(笑)

 

つづく