240608 FMRCRのF 

イサギを釣りにOさんと一緒に牟岐大島に釣行

 

 

3時45分 徳島市 自宅 出発

現地の天気予報は曇り後、雨

 

 

 

5時15分 牟岐町 YN丸さんに到着

お久しぶりですが本日もお世話になります




5時30分 出船

船内11名


俺 船クジ 11番。。最後w


Oさんが4番👍🏻

ついて行きます!


渡船からの石切場の風景

磯クジは裏の16番


南風が吹き出すということで丁度良い

 

 


6時10分 本日の磯 到着


湿気があり、かなり蒸し暑い💦

 


6時30分 釣り 開始


近場やっても餌取りのあたりのみ


遠くやったらエサが取られない


イサギの気がない😢



8時30分 隣の磯へ移動


船頭さんのアドバイスで磯替わり


蒸し暑い中、荷物もって移動したら

めちゃめちゃ汗かいた🥵


荷物運び追えた後、釣りを再開しようとしたけど。。


汗がなかなか引かない。


なんか、手足の先が痺れて

さし餌がさせない。


ちょっとフラフラする。


スマートウォッチの心拍計がジョギング並に上がる。



ここでようやく‪”‬熱中症‪”‬かもと疑う💦



しかし、磯に日陰なく



磯の上で座り込み

持ってきた氷水を頭から被りながら

飲み物をほぼ全部飲んだ



20分ぐらい安静にした後、倦怠感があるも、釣り再開😭



でも、釣れるのは餌取りの‪”‬黄色‪”‬と‪”‬オセン‪”‬と‪”‬磯ベラ‪”‬のみ



12時40分 近場でウキがゆっくり入る


「シャッキーン!」と合わせたら


根に入られたけど強引に巻いたら出てきた👌


今回は本命ではないけど

やっと来た綺麗な魚体のグレ30cm✨



ただし、それからは目立ったあたりなく

終了。。


 

結局、イサギ坊主となりました😢

 

 

 

14時45分 牟岐港 到着
 
本日は釣果も体調も厳しく
修行の1日となりました😢
 
Oさん、お付き合いありがとうごさいました🙇🏻‍♀️՞


 
17時00分 徳島市 自宅 到着 
 
お持ち帰りの釣果:
グレ 30cm 1匹のみ


後日、‪”‬グレ‪”‬は‪”‬カツオ‪”‬と合わせて‪紅白のお刺身‪に

‪後、宇和島の‪”‬鯛めし‪”‬を真似して‪”‬‬グレめし‪”‬にして、美味しくいただきました😋

AーちゃんとKatに‪”‬グレめし‪”は大好評でした✌️✨


うーん、旬の魚(イサギ)を釣るのは難しいね。。
 

後、これからの季節‪”‬熱中症‪”‬には気をつけて飲み物は多めに準備しよっと👌


今回で‪”‬磯釣り‪”‬はしばしお休みすることにしま〜す💤