240601 FMRCRsのRRs
愛南町 いやしの郷 トライアスロン大会
トライアスロンのイベントに初参加!
 
 

前日 徳島市 自宅 出発
現地の天気予報は晴れ
テンション上がる〜⤴🎶
 
 

3時30分 愛南町 到着
途中で寝ながら来たので結構時間かかったけど無事到着、しばし仮眠😴



6時00分 スタート/ゴール地点 下見

本日のスタート/ゴールとなる会場
天気が良く、波も穏やかで良かった〜👍


海がめちゃキレイ✨😍



6時30分 チャリとランのコースを車で確認

チャリコースの最初アップがまぁまぁの距離があり、キツそう💦

ランコースも最初上りあり


9時00分 受付開始

ナンバーシール腕に貼ると気が引き締まる💪



10時30分 トランジション セッティング
なんか忘れもんないか不安💦
後からサイコンと日焼け止め置きに来た
 

久しぶりのウエットスーツ着てみたら

ヤバい。。


ピチピチすぎるw

12時20分 スイム 試泳 開始
泳ぎやすい水温🏊‍♀️


昨年夏以来のOWS
ウエットスーツの浮力と圧力で
フォームがバラバラになり焦る💦


演奏や開会式があり

いよいよ競技スタート‼️
めちゃめちゃ緊張する〜💦



13時00分 競技 スタート‼️
スイムから湾内の周回コースを2周

バトルに巻き込まれたのは最初だけ
3回蹴られたかなw

300m地点で、ゴーグルが曇って
目標物の確認がムズい💦

それで左右に蛇行しながら1周目終了!
大分、時間かかった😢

2周目はスイム慣れてきて☀️を浴び
クラゲ見ながらリックスして泳げたよ🏊‍♂️

海も綺麗でスタッフさんも多く
ダイバーさんも居るんやな

でも、のんびり泳ぎすぎて1周目より時間かかった💦

後、ヘッドアップスイムをもっと練習しなければ🏊‍♀️
 

 
T1 トランジション
スイム上がりで濡れてるので
サイクルウェア着れないのとサイクルグローブが入らん



13時40分 バイク スタート‼️

最初上りの4周回コース


体力はまだまだ余裕あり


いきなり上り坂

キツいっす💦

 
それから5パーセントまでの坂が3km
ぐらい続く💦

でも、ヒルクライムは好きなので
快適に走れる👍✨
 

ダウンは怖いのでめちゃ苦手
しかも、クネクネ道でスピードに乗れずガンガン抜かれてもた💦


学生さん、近所の人、スタッフさんなど

沿道の声援ありがとうございました!


Katが良い位置で応援してくれたおかげで頑張れました🚴



T2 トランジション
これは簡単で俺にとっては休憩タイム



15時30分 ラン スタート‼️

これもコースの最初が坂の3周回コース


最初の坂キツい〜😅
後、左脚がつりそうになる。。


ちょっと長いトンネルあるんだけど
太陽も遮ってくれるし下りやし
ここは走りやすかった〜✌️

2周目の上りがめちゃめちゃキツかった〜
歩こうと思ったけど
応援のお陰で走り続けたよっ😉👍✨



16時30分 フィニッシュ!
Katが一緒に走ってくれてゴールテープを切れたありがとう!✨

ゴール地点のMCの方に
「人生初のトライアスロン完走おめでとう㊗️!」
って言ってもらえました✌️
 

トータル:
スイム:1.9km
バイク:37km

ラン:10km

予想タイムを10分オーバーしたけど

完泳・完走出来ました⤴︎⤴︎😁



 
18時30分 宇和島市 ホテル 到着
 晩御飯は海鮮

鯛めしと鯛さつまとお刺身盛り合わせ
海の幸がめちゃ美味しく、ご飯5杯ぐらい食べてしもた😋



スタッフさん達やエイドの学生さんのサービス、沿道の皆様の応援ありがとうございました!



初のトライアスロンは達成感があってめちゃ楽しめました✌️


後、Katへ付き添いと応援ありがとう!✨

お陰様で頑張れてフィニッシュできました👍✨



これからも楽しみながらトライアスロンを続けていこうと思います😊🎶