240502 FMRCRのM ソラとバイクる
ソロツー⑦ 別子銅山と雲辺寺

愛媛から徳島へ


2024年GW7Daysのソロのロンツー
徳島-福岡-佐賀-長崎-熊本-大分-愛媛-徳島の計画


8時30分 ホテル 出発
近くの資料館へ




9時00分 別子銅山記念館 到着

総産銅量は日本第2位の約65万トン
日本三大銅山の一つ


足尾銅山(栃木県), 別子銅山(愛媛県), 日立鉱山(茨城県)の順

閉山まで283年間,住友さんが経営してた

記念館は綺麗に整備されている

受付に銅鉱石が置いてあり手にとることができた
めちゃ重いっ!




11時10分 余木のエンジェルロード 到着
ルートで立ち寄れそうなところを検索した結果

夕方にはエンジェルが出てくるんだろか‎🤔





12時30分 雲辺寺 到着

徳島にあるお四国さんの66番札所


めちゃ綺麗に整備されている




本堂参拝してから

それから隣にある公園へ




12時50分 雲辺寺山頂公園 到着


坂道だけど雲辺寺から歩いて行ける公園


景色が綺麗




天空のブランコ


ソロではしゃぎながらブランコ漕ぐと不審者なので。。


声出さず静か〜にめっちゃ高くまで漕いだったw
楽しかったー✌️



後は帰路に




16時00分 徳島市 自宅 到着

トラブルなく今回のソロツー無事終了できました👍



連れていってくれた相棒のソラ君を心を込めてピカピカに✨✨


今回の九州のソロツー
走行距離は726km
学びの多い修学ツーリングが出来ました✌️



次回は九州南部へ行くぞっと!