240413 FMRCRsのM 

神社仏閣好きなのでパワーをもらいに淡路島へソロツー



10時30分 徳島市 出発





11時30分 南あわじ市 うずまちテラス 到着

淡路島バーガーはここでは食べず違う店で



本日はタマネギカツラが見当たらないねw


さすがにおひとり様じゃタマネギの中で記念撮影は恥ずかしくてできなかった





12時00分 南あわじ市 自凝島神社 (おのころじまじんじゃ) 到着



大鳥居がランドマーク⛩️




ここは国産み・神産みの舞台となった場所だとか


縁結びや安産などの御利益があるらしい





1人で来た方々への縁結びの願い方の説明もあり


その手順に従ってより強い絆になるように願っておいた🙏🏻✨






12時40分 南あわじ市 慶野松原 (けいのまつばら) 到着



江戸時代には徳島藩が松林の育成をしていた



国指定の名勝




遠くには小豆島も見えて綺麗✨




13時15分 南あわじ市 淡路サンセットライン 走る


夕日をここから見てみたい





13時30分 淡路市 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう) 到着



伊弉諾尊(いざなぎのみこと)を祀ったとされる神社



厳かな雰囲気が伝わってくる



伊弉諾神宮の夫婦楠

兵庫県指定天然記念物に指定されてる




淡路島バーガー食べたくてちょっと走って海沿いバーガー通りへ




14時15分 淡路島バーガー 俺の駅 到着



意図したわけではないけどカップルの皆さまが多い店だった



俺氏ソロはちょっとキツイが海が見える端の席をゲット



チーズ入りバーガーセットをいただいた


バーガーはボリュームがありフレッシュで美味しかったです👍





15時00分 淡路市 西濱神社 到着

ふらっと立ち寄る



景色いいね✨




神社の下に岩の割れ目のトンネルあり

冒険感あって面白かった



南あわじ市のうずしおラインを経て徳島への帰路に着く





16時45分 徳島市 到着




昔過ぎて真実はわらないけど日本創世に触れることができ厳かな気持ちになり、精神的にパワーをもらえた気がする👍✨


ボリューム満点のご当地バーガーも食べれて大満足でした!





次回はチャリできまーす🚴