240310 FMRCRsのF
今シーズン多分最後となる
高知の甲浦へOさんと一緒にグレ釣りに

 

 

 

5時40分 甲浦 渡船屋 到着

 

6時10分磯決め

沖磯は先約あり

広くて足場が良いあの磯へ👍✩


 

 

6時10分 葛島を望む


相変わらず綺麗でテンション上がる⤴
本日は大潮だけど波は穏やか
 

 

 

6時20分 目的の磯 到着


足場は良い👍

左右からのシモリの張り出しあり⚠

 

寒いけど風なし

  


7時00分 仕掛け組んで5投目であたりあり‼️

 

近場で釣れた

39cmのグレ✌️ 幸先いいね👍

 

8時10分 右のシモリの奥で一枚追加

オナガグレ 30cm
 

8時30分 左右のシモリの間で

グレ 30cm


後はコナガ出てきて30超えない


南の風も吹き出して仕掛け馴染まず💦
釣れない⤵。。
 

気分切りかえ



10時20分 お弁当タイム

この磯はゆっくり座って食べれるので👍😊

Oさんホッとするホットコーヒーありがとうございました☕
 

その後、釣り場休ませも含めて磯の上をウロウロ

東向き


西向き

景色綺麗✨

昔ボルダリングちょっと習ったの思い出したw


13時00分 東に立ち位置変えるもウキ流してテンション下がる⤵

し・か・し

潮が変わってウキが手前に寄ってきた

その時救世主が!

Oさんがウキ取りパラソル3投目で
拾い上げてくれた👏感謝です✨


13時40分 沖の泡目にダイレクトで遠投してしばらく放置で道糸走る


33cmゲット

 


本日、16時迎えの最終まで粘るも30越えは追加できずに終了


 

 

18時00分 徳島市 帰宅

 

Oさん、予約から運転まで大変ありがとうございました!



釣果:

グレ 30~39cm 5枚

大きいのは自宅でお刺身に

残りは献上予定



 ↓

20時00分 徳島中央公園

KatとAーちゃんと一緒にご飯食べてから夜桜見に来た

ランニング練習コースでもある


ライトアップされたサクラ超綺麗でした🌸🌸🌸


毎年やけど蜂須賀サクラ見に来たら寒グレ釣り終了を思い、ちょっと悲しい🎣



次はソメイヨシノに合わせた桜鯛シーズンへ突入やね!目指せ60cm!