240218 FMRCRsのM 

本日は釣り大会がキャンセルになって

予定空いたのでバイクで走ってゆっくり温泉にでもつかりに

 

 

 

12時00分 徳島市 出発

朝は雨、昼から晴れてきたのでGo☀

 

 

 

12時30分 吉野川市鴨島運動場 到着

 


来週末のイベントの会場

来週は頑張るぞっ✨




阿波中央橋 

 



源太の(げんだ)の渡し跡

 

昔は吉野川を渡るのに「渡し」が両岸を結ぶ唯一の交通手段だったそう

「源太」の名称は渡し場を開いた戦国武将の「柿原源太」に由来しているとか

 

 

その後、お腹空いたのでうどん屋へ

 

 

 

13時00分 うどん屋 到着

 



麺類好きの俺はうどんも大好き😋

 


 

かけうどんの中をいただいた

お出汁も美味しく満足

コロッケも美味かったよっ

 

 

 

13時00分 ふいご温泉 到着

 


本日の目的地

温泉は山間の赤い橋の下にある

ふいごの名は近辺にあったふいご橋に由来してるとか

 

鞴(ふいご)とは金属の加工/精錬などで高温が必要となる場合、燃焼を促進する目的で使われる空気を送る道具なんだって

 




川田川を眼下に望む

この川の上流の高越(こうつ)銅山では昔銅が採掘されていた

 



熱すぎずちょうどいいお湯加減✌

 

皆様に迷惑かからないように

小さくストレッチしながら

ゆっくり入れて大満足♨✨

 

 

 

15時00分 菓子工房 みずほ 到着

 


新店舗が増設してた

チョコ好きのKatのためにボンボンショコラをお土産に買ったよ✌️

 

 

 

16時00分 徳島市 到着

 


チョコと一緒にコーヒータイム👍

 

Katも大変気に入ってくれました✨

 

 

バイクでの山間の道はめちゃ気持ちよく

「最高っ!」って何度も言いながら走ってた🏍

 本日もゆっくり温泉でリラッ~クスできました♨


  

また来まーす✌