240212 FMRCRsのRRs

昨年10月からチャリ乗るのサボってて

4ヶ月ぶりの本年初のライド😅‪‪

 

平地メインのゆるポタで吉野川の南岸をソロでライド🚴

 

 

  

11時00分 徳島市 自宅 出発

 

久しぶりにエバちゃんを引っ張り出し

少々メンテしてからライド開始

 

新調したDHBのメット/シューズ/グローブの様子見も兼ねてのライド✌️

 

 

 

11時15分 吉野川の南岸土手に到着

 

 

吉野川南岸の土手は北西風強くなかなか前に進まない💦

 

練習不足で太モモに結構クル〜😣✊🏻

 

 

 

11時30分  吉野川第十堰 (よしのがわだいじゅうぜき) 到着

 

 

吉野川と旧吉野川とを分流するために設けられている堰

 

「第十」は「第十村」から取った地名だって。知らんかった。。

 

吉野川河口からは約14キロメートル離れてる

 

この下流まで海水入ってくるんだよね

 

本日はここで折り返し

 

 

帰りは追い風でめちゃ楽〜🚴

この爽快感がたまらない👍✨

 

 

 

12時00分 徳島市 近所のプール到着

 

 

ここから水着に即着替え

 

マダムとレーンを譲り合いながら泳ぐ

最近ようやく長く泳げるようになってきた🏊‍♀️

 

その後、また早着替えしてチャリで帰宅

 

 

 

13時00分 徳島市 自宅 到着

 

そのまま近所の公園へラン練へGo

 

 

 

13時15分 近所の公園 到着

 

ちょっと気張ってハイペースで近所の公園2周して走りきる

 

 

 

13時30分 徳島市 自宅 到着

 

トータル

チャリ:20km 126m Up

スイム:1km

ラン:5km

 

DHBのメットとグローブはフィット感良くお気に入りに追加

 

シューズはクリート調整必要やね

 

 

久しぶりのライドで体を動かし

心身共にリフレ〜シュ👍✩

 

VO2Max値も上がってきていい感じ✨

 

2月Eのイベントへは天気が良ければチャリで出向きま〜す🚴