231217 FMRCRのF
急に寒くなり北西吹き出すとの予報だけど天候に負けずに高知の甲浦へソロでグレ釣りに

 

 

 

5時45分 甲浦 渡船屋 到着

 

6時15分 磯決め

前日の電話予約が遅かったので

沖磯は全部先約あり😢

 

 

寒グレ時期には相性の良いあの磯へ

 

2番船で出船して南へ

 

 

 

6時45分 葛島と赤灯台を望む

 

 
今日は寒いけど

寒グレ気分に気持ちが切り替えられるね✌️

 

 

 

7時15分 目的の磯 到着

地磯に近いAハナレ

 

 

足場は良いとは言えない

 

 

 

以前、渡礁の時にバッカン転げ落ちた

磯上がり時は注意必要⚠

 

 

 

7時30分 実釣スタート

本日は相性良い磯で片手越えは確定やな✌️

と思ったが。。

 

 

 

開始1投目からナビが横にすーっと移動!

 

焦って思わず力んで合わせ入れてしもたら「ツン!」とイヤーな感触💧‬

 

 

その後、ウキがどんぶらこ。。

俺のお気にのZP00号が殉職

 

朝イチからテンションだだ下がり😢

 

 

 

気合い入れて最初から仕掛け作り直し

 

 

7時50分再開

 

すると2投目ウキがジワジワとシモる

今度は軽ーく合わせるとかなりの重量感👍✨

 

 

だ・け・ど

1回目は耐えれたけど

2回目のツッコミで耐えきれなくて

「ズリズリ、軽!」の嫌ーな脱力感でハリス切れ😢

 

 

 

ここで、仕掛けを作り直す気力をしばし失い空を見上げてた😇

 

 

 

片手越え確定と舞い上がった自分への反省とし、‪”‬謙虚‪”‬‪に‪”‬確実‪”‬にを実践すると心に誓い丁寧に仕掛けを組み直し🙏🏻✨

 

 

 

8時10分 ウキがゆーっくりシモる

サラシの端のヨレかなと思いつつ

半信半疑で合わせたら

おっと、尾っぽ白!

 

 

グレ35cm ゲット👍✨

 

 

8時20分 よそ見してる間にウキ見失い

お便りを聞くとお返事帰ってきた✌️

 

 

しかも、重量感ありで突っ込む

で、上がってきたのは

 

 

 

 

グレ38cm

いいね👍

 

その後、

8時40分 グレ33cm 追加

9時30分 またもグレ33cm 追加

 

「コツん」当たりからコンスタントに拾っていく✌️

 

 

久しぶりの‪”‬つ抜け‪”‬が頭を過ぎる😳✨

 

 

11時00分 までに6枚追加で上出来👍

この時点で‪”‬つ抜け‪”‬達成👍✩

 

 

ただし、型はコピーかと思うぐらいに33cmばっかりw

 

 

ちょっと潮変わりしペースが落ちるも

1枚追加

 

 

 

12時00分 昼食の弁当

釣れた安堵感でゆっくり周りの景色を楽しみながらの昼食🍱

 

 

ノンアルと景色のトッピングでいつもながら超美味しい

 

 

 

お昼から仕掛け変えて大きいの狙ってみるも40越えは釣れず。。

 

 

30cm から 35cmを3枚追加

 

 

 

14時30分 本日はこれにて終了

他の方々もたくさん釣られてましたよ👏

沖磯はコナガが多かったみたい

 

 

 

17時30分 徳島市 帰宅

 

釣果:

グレ 30~38cm 14枚

3枚のみ自宅用にキープ

残りのグレは献上予定

 

 

 

20時00分 グレ鍋と炙りにして美味しくいただきましたとさ😋

 

 

 

磯選択の予想が的中して久しぶりの‪”‬つ抜け‪”‬で大満足💮

 

 

 

またきまーす✌