231123 FMRCRのF
本日、‪勤労感謝の日で祝日
普段は勤労な俺にとっては
この日を皮切りに4連休w
 
 
Oさんと一緒に徳島県南の牟岐津島へグレ釣りにGo
津島への釣行は初めて
お手柔らかに🙇🏻‍♀️⸒⸒
 
 

 

3時15分 徳島市 自宅を南に向け出発

 

釣果情報では釣れてて期待大やけど
初磯の洗礼を受けるんじゃないかと
期待と不安と興奮が入り交じった複雑な
感情で運転
 

 

途中Oさんと合流し

運転頂き牟岐へ🚗³₃

今回は運転お世話になりました!

 

 

 

5時30分 渡船屋さん 到着

 

 

 

6時00分 出船して船内くじ引きで磯決め

 

俺、2番引けた✌️

 

と思ったら、

 

Oさんがまたも1番引き当てる!

ついてる人について行きます☺

 

 

 

6時20分 船上からの景色

 

 

朝焼けに映える磯達

 

 

 

7時00分 本日の磯 到着

 

 

足場が高くてちょっとビビって

へっぴり腰w

 

 

 

本日の磯は”Challenge”の意を持つ磯とのこと

 

 

7時00分 実釣スタート

「本日はお願いしますっ!」の恒例挨拶後

東向きからスタート

 

 

一投目からグレ!

ちっちゃいけど"初磯"の"初グレ"の縁起魚なので一応キープ

 

 

7時20分 ウキ見えないけど道糸が‪”‬バチバチ‪”‬気持ちEー

 

 

 

磯が高くタモ入れをモタつくも

グレ33cm 1枚

 

 

その後、追加でグレをゲット👍

 
 
しばらくしてグレが見えだすと
 

7時40分 ウキがゆっくりシモる


またも「シャッキーン!」と合わせたら

グレ特有の上品な引き

 

 

グレ32cmゲット👍イイねー

 

 

 

本日は爆釣して”つ抜け”確定かと思った矢先。。

あたりがピタッと止まる💦

 

 

その後、2時間色々やってみるも

つ・れ・ん。。

 

 

9時40分 突然ウキが”シューン!”

「あーあぁ、キツかー?」と思ってやり取りしてたら

 

 

途中でシマアジ 28cm👍に化けたw

よく引いたよー🎣

 

 

10時15分 サラシの端で道糸バチバチ

グレ33cmゲット

 

10時40分 同じ感じで 1枚追加

 

 

 

11時00分 船頭さんから磯替わりの提案あり

そのまま残留したかったけど。。

 

 

 

11時15分 本日2か所目の磯に到着

 

 

本日2ヶ所目の磯は”Big Rock”の意を持つ

 

 

 

サラシが強いけど水道ありでイイ感じ👍

 

 

11時30分 サラシの端で

35cmゲット✌

  

12時10分 本日最大ゲット

 

 

グレ38cm

 

 

その後、キツ や オセン に遊ばれる

あの手この手を使って

  

13時25分 本日ラストとなる1枚をゲット

2ヶ所目の磯がグレ大きかったよ👍✩

 

 

14時00分 本日はこれにて終了

 

 

 

14時30分 渡船屋さんで記念撮影してもらう

 

 

 

他の方々もよく釣られてました

 

 

 

16時30分 徳島市 帰宅

 

釣果:

シマアジ 28cm 1匹

グレ 26~38cm 9枚

グレ3枚自宅用にキープ

シマアジと残りのグレは献上予定

 

 

 

18時00分 お魚捌き開始

お刺身 1枚分

 

プラス

 

あぶり 1枚分

 

プラス
 

 

グレ鍋 1枚分

 

 

あぶりとグレ鍋めちゃ美味しく

Katも大変喜んでくれました😌

 


 

本日は初磯で想定外の‪”‬つ抜け‪”‬の一枚手前🎣惜しいっ😢

 

 

自分の想定どおりの展開が何度かあって気持ち良ーく釣りが出来ました✌

 

 

Oさん行き帰りの楽しい会話と釣りの機会を作ってくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️⸒⸒

 

話題の”ラーメン屋”一緒に行きましょねー

 

 

普段の勤労が報われた良い連休1日目となりましたとさ👌

 

 

またきまーす✌