231112 FMRCRのF
Oさんを誘って高知の甲浦へグレ釣りに

 

 

3時15分 徳島市 自宅 出発

南に向け出発

 

途中でOさんと合流して甲浦向け走る🚗³₃

今回もお世話になります!

 

 

 

5時30分 甲浦 渡船屋 到着

 

6時00分 磯決め

沖の一級磯空いてたから足洗覚悟やけど釣果優先で決定👍

 

船頭さん曰く

「磯の様子見て上がりよー」

 との事。。…🤔

 

 

2番船で出船

 

 

 

6時30分 いつもの葛島を望む

 

 

内湾は穏やか

 

 

 

6時45分 目的の磯近くに来る

本日大潮で磯は波被ってる😱

 

朝イチだけ別の磯に行こうとしたが。。

せっかくなので足洗は覚悟して渡礁

 

 

 

6時50分 本日の磯 到着

 

 

ブーツ履いてても早速水浸し😢

 

 

7時10分 釣りスタート

 

上り潮で東向きに釣り座構える

ウキは全く見えない

 

 

7時10分 一投目から当たってくる

ちっちゃかったのでリリース

 

 

7時30分 手元に来るあたり

 

 

竿引っばるあたり

 

水中の魚体の尾っぽの白さにテンションMAX⤴
 

グレ30cm👍

 

 

 

ちょい後にこちらも同じパターンで手元に「ガツン!」

 

 

グレ38cm✌️

まあまあ、でかい

 

 

 

9時00分 3回もブチブチ切られて

テンション超凹んだ😢

 

 

9時30分 ウキが「シューン」!

キツかと思ってたら左右に走る走る^^;

 

 

上がってきたのは

ツムブリ 50cm

取り込むのに時間かかった

 

 

後、目をシバシバさせながらウキ見てグレ 32cm 2枚追加

 

集中してずっーと目を見開いてるせいか、釣りしてたらめちゃ目が乾く😢

 

 

 

それから干潮の潮止まりでしばし当たらず。。

 

 

11時00分 昼食の弁当

 

 

いつものノンアルと景色のトッピングで

超美味しい😋

ただし、磯に座る所なく立ち食い弁当w

 

Oさんもグレ釣られてる🎣

 

 

12時30分 手元にガツンとあたりあり

 

 

久しぶりに来た

綺麗な魚体

グレ 33cm

 

 

13時45分 サラシの端でガツン

 

 

ちっちゃいけど

コナガグレ 28cm

 

 

 

終盤、Oさんがデカい何かをかける

あれはデカかったですねー🐟

 

 

その後、波が高くなったので

 

14時30分 本日はこれにて終了

 

 

 

17時30分 徳島市 帰宅

 

 

釣果:

ツムブリ 50cm 1匹

グレ 28~38cm 6枚

グレ1枚自宅用に刺身にし

ツムブリと残りのグレは献上

 

 

いつも貧果な俺だけど。。

本日、想定外で外道少なめ本命ぼちぼち🎣

足洗っても釣果優先して良かった〜✌️

 

Oさん楽しい釣りの機会 と 

ためになる釣り口座

ありがとうございました🙇🏻‍♀️⸒⸒

 

 

 

またきまーす✌