231104 FMRCRのFC キャンプからの釣り②
今シーズンの磯釣り開幕戦の2日目

高知の甲浦へグレ釣りに

 

 

 

 

3時30分 高知 甲浦 白浜キャンプ場 起床

丁度いい気温で良く寝れた

 

 

4時30分 朝食 

早朝に豚丼とカップラーメンで

お腹パンパン

 

 

5時25分

皆さんを起こさないようにできるだけ静かにキャンプ場を後にする

 

 

 

5時30分 甲浦 渡船屋 到着

 

6時00分 磯決め した後 出船

 

 

 

6時20分 本日の磯 到着

 

 

磯が低くて足洗いそう

 

 

6時30分 釣りスタート

 

 

徳島の磯ではなかなかない

朝に西に向いて釣れる磯

朝からウキも目視できて釣りやすい

 

 

7時10分 西向きで

 

 
水中の魚体の尾っぽの白さにテンション上がる⤴
 

グレ30cm👍

 

 

ちょい後にウキが「シューン」、重っ。。

 

 

高知ではよく釣れる

黄色いモンスター

 

 

7時45分 ウキがじわじわシモる

「シャッキーン」と合わせたら

叩かん✌

 

 

 

グレ30cm👍

 

 

8時10分 ウキが早ーくシモる

 

 

 グレ28cm

 

 

10時00分の潮止まりまで2枚追加

 

本日、グレ爆釣かと考えてたら10時満潮で魚信遠のく…🤔

足洗いだし、キツとのやり取り中にバッカン流されかけた💦

 

 

 

10時45分 昼食の弁当

 

 

ノンアルと一緒に超美味しい

しかし、今日も暑いなっ💦💦

 

 

 

 

12時10分 手元にガツンとあたりあり

  

魚がこっちに走ってきてたんやな

やたら軽いので油断したとたんに

 

磯際で突っ込む耐える、突っ込む耐えるで5分ぐらい格闘して

 

 

 

外道のキツ40cm😢

ロッド折れるかと思った

 

 

それから苦戦。。キツ、黄色のモンスター、アイゴ

と外道のオンパレード

 

 

 

14時10分 裏の潮たるみでライン走る

 

 

粘って仕掛けいじって釣った価値ある1枚

グレ33cm

 

 

これにて本日終了

 

 

 

18時00分 徳島市 帰宅

 

 

2日目の釣りは想定外で外道を含めると爆釣🎣

 

釣果:

アイゴ 25~30cm 3枚

キツ 25~40cm 5枚

ヒブダイ 30~35cm 4枚

シマアジ 25cm 1枚

グレ 28~33cm 6枚

シマアジ と グレは持ち帰りして献上

 

 

キャンプサイトではほぼ寝てたけど

久しぶりの非日常感を味わえた✌

 

釣り場に近いしこのパターンありかも👍

 

 

またきまーす✌