230826 FMRCRのF タチウオ釣り 阿南

Oさんからお誘いいただき超久しぶりのタチウオ釣りへ

 

 

15時30分 阿南市 到着

 

 

16時00分 釣り場 到着

突堤は当然陰ないので暑い☀

 

 

淡路島方面

 

 

久しぶりの釣りなのでロッド振りたくてお話しながらジグなど投げてみる

 

 

小さい青物のチェイスとカマスのあたりがあるけど気持ちは乗ってるけど魚は乗らない。。

 

 
阿南方面
綺麗な夕焼けも見えたしそろそろ本気出す!
 
 

 

18時30分 時合 到来

 

"ガツン"とあたりあり

久しぶりの"シャキーン"の合わせ入れてみたが。。

リーダーの付け根から仕掛け飛ぶ😢

 

 

最近老眼がひどくなってきて

夕方の仕掛け作りに苦戦💦

 

 

仕掛け変えてから当たりだす

 

 

最初の2本はガツンとあたり🎣イイね👍

 

 

その後の当たりは小さいコツコツとしたあたりに変わる

 

じっくり待って合わせて追加で2本ゲット👍

 

 

途中、阿南方面と和歌山方面でも花火が上がってめちゃ綺麗だった🎇

 

 

 

22時00分 徳島市 到着

 

 

釣果

タチウオ 指2-2.5本 4本

2本献上

 

塩焼き美味しかった😋

 

Oさん、仕掛けから釣り方まで教えて下さりありがとうございました!

めちゃ楽しかったです✌️

 

また行きましょね〜🎣✨