230809 ロードトリップ

夏休みを利用してKat, Aちゃん, KKと

4日間の静岡伊豆への観光③

 

 

5時00分 お宿で起床

皆が寝てる間に上り坂を走り細野高原へ

 

 

 

三筋山細野高原キャンプ場抜けて

 

 

 

5時40分 細野高原 到着

 

 

キャンパーさんもいらっしゃってご挨拶

 

 

 

ブランコで1人で静かにはしゃぎ

高原の景色を楽しんだ👍

 
 

 

6時00分 お宿に到着

本日のランは7km

 

 

このお宿で3回目の温泉入ってリラックス♨

完全露天風呂ではないけど良い景色見がら長居

 

朝食食べて出発準備

スムージー美味しかったです😋

 

9時30分 お宿 出発

東伊豆から南伊豆経由で西伊豆へ

 

  

10時00分 体感型動物園 iZoo 到着

 

 

爬虫類が主役の動物園へ

 

爬虫類好きAちゃんのおすすめ

知識が豊富で解説めちゃ勉強になったよ✌️

 

 

 

ブラックマンバ

超かっこいい

有名な蛇は品格とカッコ良さを併せ持つ!😎👍

 

 

 

亀さんレースを観戦

 

残念ながら俺の推しは出足は良かったが水場で失速。。

冷たくて気持ちよかったんだろうなー^^;

 

9番が勝利🎉

ちなみに皆ハズレ

 

 

 

12時00分 南伊豆 道の駅 開国下田みなと 到着

 

黒船来航によって日本が開港をした港の一つ

 

 

ペリー来航の目的は太平洋を隔てて中国との航路を確保することだったとか

そのため,外洋に面している下田の地勢はペリーの目的に適していたみたい

 

幕府側としても,当初開港を迫られていた浦賀に比べ,将軍のいる江戸から距離があるため許可しても良いという思惑があったとか

 

 

景色も綺麗で釣りをしてた方に声がけする

サヨリ/アジを釣ってた

 

 
 
 

 

下田バーガー出来上がり

 

カジキ/金目のフライが入ったバーガー🍔

めちゃ美味しかった😋

 

その後寿司

 

 

せっかくなのでAちゃんお勧めの地魚回転寿司 魚どんや に寄ってみる

 

 

 

キンメの炙り/タチウオの炙り寿司

めちゃくちゃ美味しかったよ!最高!✌️

 

それから西伊豆へ

 

 

15時15分 西伊豆 景色良い場所 到着

 

 

 

景色を楽しむがとにかく暑い💦

 

 

 

16時15分 西伊豆 天窓洞 青の洞窟 到着

 

 

16時30分が最終という事で滑り込みセーフ

 

 

 

天窓洞(てんそうどう)は白い凝灰岩からできており,遊覧船でこの南口から入り中央にある天井が丸く抜け落ちた天窓まで進める

 

暗い洞窟の中に天井から光の帯が海面まで差し込み神秘的な光景を見ることができる

 

 

 

19時00分 富士市のホテル到着

 

 
静岡を中心に展開されている中華料理の五味八珍にて晩御飯

ノンアルで乾杯し麻婆豆腐のラーメンセットで大満足の晩御飯となった😋

 

ホテル帰って大浴場でリラックスして就寝😌