230809 ロードトリップ

夏休みを利用してKat, Aちゃん, KKと

4日間の静岡伊豆への観光②

 

 

 

8時30分 静岡市のホテル 出発

伊豆へ向けて出発

 

 

 

10時20分 富士川SA 到着

夏の晴れ間に富士山が見える

 

 

皆ではしゃいで🗻ポーズで記念撮影✌

 

 

 

10時10分 伊豆・村の駅 伊豆のへそ店 到着

 

 
右隣に自転車のMERIDAのX BASEもあり

 

 
 

対面にいちご BonBonBERRY 伊豆の国factoryあり

いちご大福/いちごパン購入🍞
 
 
 
12時00分 巣雲山園地 到着
伊豆スカイライン
 
 

 
サイクリング出来れば最高だろうな〜🚴
 
調べてみれば普段はロードバイクは走行できないけど試走会で走った人もいるみたい🚴いいな〜
 
標高も上がってきて雲が出てきて涼しい
 
 
 
12時50分 一碧湖 到着
 
 
アヒルボートあるけど暑くて乗れない。。
  
無料足湯があって入ってリラックス👍
 
 
 
13時30分 城ヶ崎海岸 到着
俺とKat, KKで観光
 
 
灯台の展望台はクーラーかかってて涼しい
 
 
 
上からの景色イイね👍
 
 
 
吊り橋からの景色
揺れて怖っ💦
 
 
城ケ崎海岸は約4000年前の火山活動によって形成された
大室山付近の火口から流れ出した大量の溶岩が相模湾まで流れ下り,その末端が荒々しい岩場の断崖として屹立(きつりつ)したんだって
 
 

14時45分 ねこの博物館 到着

 

 

俺はネコアレルギーなので入館パス

KatとKKだけ入館

 

 

 16時30分 本日のお宿 到着

 

 

ペンションと名付けてるだけあって

家庭的で良い雰囲気

お出迎えも明るくて良い感じ👍

 

チェックイン後, 買い出しへ

 

 

 

16時40分 稲取龍宮岬公園 到着

 

 

皆で海沿いを散歩

 

 

 

虹🌈も出きて景色めちゃイイね👍

 

その後、お酒類の買い出し行ってからお宿に帰る

 

 

 18時10分 お宿でお食事

 

 

お魚お作り/ステーキ/金目鯛の煮付けが特に美味しく大満足👍

 

お風呂もいいお湯で2回入浴♨♨

 

22時00分 お部屋で就寝

 

暑かったけど有名な観光地と美味しいお魚堪能して十分に楽しめた✌️