230501 FMRCRのM ソラとバイクる ソロツー③ 山口

 

2023年GW6Daysのロンツー

徳島-福岡-山口-愛媛-香川-徳島の計画

 

 

7時00分 小倉 ホテル 出発

朝食に明太子あってちょっと福岡感味わえた✌️

 

天気は良好

 

 

7時45分 関門トンネル 到着

 

 

交通量多く後つかえてアタフタ😵‍💫💧

二輪車で現金渡すのムズいっす!

 

 

 

7時45分 関門トンネル 下関側 到着

 

 

巌流島はちょっと南やけど剣士になった気分で近場を歩く

ちなみにバガボンドでは‪”‬吉岡清十郎‪”‬推し

 

 

 

8時05分 唐戸市場 到着

 

 
2階があって上から市場全体見渡せる
 
 

 

景色いいし観光感出てきたー✨

 

 
 

海沿いでフグ刺し食べてみる

 

 

それからちょい走って

 

 

9時30分 毘沙ノ鼻(びしゃのはな) 到着

 

 

本州最西端で夕日が綺麗とのこと

端っこ好きにとっては心地よい場所

徳島人やから海に沈む夕日に憧れる

 

 

 

11時00分 角島 到着

 

めちゃ来たかったライダー憧れの場所

 

 

天気もいいし映え写真も撮れて👍✨

 

 

 

連れてきてくれたソラ君にも感謝m(_ _)m

 

人生振り返りで思い出す景色の一つに認定やね(*^^*)

 

 

 

11時30分 角島灯台 到着

 

 

とりあえずここも端っこまで来てみた

 

 

 

12時30分 元乃隅神社 到着

 

 

観光客の方沢山いらっしゃる

鳥居123体は意外と立てられてからの歴史は浅いみたい

 

鳥居上のお賽銭箱に5円入れようと5回トライしたけど失敗😭

でも低いところのお賽銭箱に15円入れて同じ効果を願っておいた✌️

 

 

 

13時15分 千畳敷 到着

 

 

次回はキャンプしてみたい

 

 

 

眼下に日本海望む

 

またちょい走って

 

 

 

14時15分 別府弁天池 到着

 

 
石灰岩地域で地下に空洞が発達し表層が崩落して生じる陥没孔からの湧水
 

水深4メートルからの湧出量は毎秒約186リットルだって

コバルトブルーに心洗われる👍✨

 

 

 

14時40分 秋吉台 到着

 

 
本年2度目
 

 

 
今回の旅で2ヶ所目のカルスト景観
 

 

前回訪問時は山焼き後で緑少なめだった

今回は緑が多く初夏を感じさせる👍✨

 

 

 

16時40分 山口市 本日のお宿 到着

 

晩御飯は焼肉🥩✌️でお腹いっぱい

 

 

 

23時00分 就寝