230430 FMRCRのM ソラとバイクる ソロツー② 福岡

 

2023年GW6Daysのロンツー

徳島-福岡-山口-愛媛-香川-徳島の計画

 

 

5時00分 東九フェリー りつりんで起床

結局合計4回風呂入った^^;

 

 

6時20分 福岡県 北九州市 新門司港 下船

 

 
いざロンツーに向け出発🏍
 
テンションMAX⤴︎⤴︎
 
 
 
 
7時00分 和布刈公園 (めかりこうえん)
第2展望台 到着
 
 
 
 
関門橋に来たのは学生の時以来や🏍
改めて思うけど本州と九州ってめちゃ近いな
 
 
 
 
7時30分 門司レトロ 到着
 
 
 
ちょいレトロ好きの俺にとっては心地よいレトロな建屋とソラ君映えるね〜👍✨
 
ここから南下
 
 
8時10分 小倉南区 平尾台 到着
言わすと知れた日本3大カルストの1つ
 
 
 
 
曇天でちょっと寂しい
 
 
 
確かに石灰岩が羊の群れに見えるかも🐑
 
 
カルスト台地の開放感が好きな俺にとっては好みの場所✌️
 
近くを散策しながら景観楽しむ👟
 
ここから西へ
 
 
 
11時00分 太宰府市 太宰府天満宮 到着
 
 
 
海外の方も沢山いらっしゃる
梅ケ枝餅(うめがえもち)頂く
 
 
 
心字池(しんじいけ)にかかる過去の橋
橋を渡ることによって邪念を払うともいわれ参拝者の身を清める
 
身を清めたのと同時期にお天気回復☀
 
ここから博多方面へ
 
 
 
 
13時00分 福岡市 海の中道 到着
 
マリンワールド海の中道
 
水族館好きの俺にとっては何時間でも時間潰せる🐟
 
やけど家族連れやカップルが多いためソロはかなり寂しい🥺
 
 
アオリイカ
おめめパッチリの色白で泳ぐ姿も美しい
 
 
 
九州ではクロ
徳島ではグレ
優雅に泳ぐね〜 
九州でクロ釣ってみたい🎣
 
 
 
ジェリーフィッシュ癒される〜☺️
家に欲しいな〜^^;
 
 
 
14時30分 金印公園 到着
海の中道海岸 バイクツーリングには最高!
 
 
金印レプリカちっちゃ‎🤔
昔の教科書からもうちょいでかい印象を勝手に持ってた^^;
 
 
 
15時00分 しかのしま海岸 休暇村 到着
 
 
端っこでまったりタイム👍✨
 
 
 
15時10分 潮見公園展望台 到着
 
当たり前やけど有名なツーリングコースだけあって道中めちゃバイク多い
 
 
 
海の中道が綺麗にみえる👍✨
 
ここから一気に北九州の小倉へ
 
 
17時30分 小倉のホテル到着
 
お腹すいたぁ
 
 
福岡やけどホテル近くの山岡家で味噌ラーメン食べて本日終了
 
 
 
21時00分 就寝